「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
書籍出版のお知らせ♪
こんにちは!

お久しぶりの投稿となります^o^;;
毎日暑い日が続いていますね〜〜><
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか〜〜?


さて、、今日はお知らせがあります!

お待たせしました〜〜〜!
いよいよ、我らがカリスマチーフ、かおりんこと竹田 薫の書籍
「100円グッズでプチ!ガーデニング」

が主婦の友社から出版されますよ〜〜!


「お金をかけずにおしゃれでセンス良く・・・」をテーマに
ガーデニングの初心者でも、すぐにまねして作りたくなるようなアイディア満載の本です。

発売日は9/14ですが、アマゾンで先行予約販売されてますので、
ぜひ宜しくお願い致しますね!!!

この本を持って、100円ショップに行けば、
すぐにかわいい作品が作れちゃいますよ〜〜〜^m^
これでガーデニングの幅が広がること間違い無しです。



ワタシも早速買いに行かなきゃ!

staffじゅんでした^^




↓↓↓かおりんが店長!
ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
# by kn-farm | 2016-08-26 16:34 | メディア | Comments(0)
秋の風水ガーデニング講座
こんにちは! 風水ガーデニングの夏音紅花(なつおべにか)です。

毎日蒸し暑いですね。 植物も蒸れてきやすい時期ですので、剪定などで風通しを良くしてくださいね。

また、日光の照り返しがキツイ、ベランダの床や建物の近くにの暑さ対策を是非なさってください。

さて、7月から一部の講座を除いて、農園は夏休みに入っています。

私の風水ガーデニングも6月の講座を終えて夏休みに入りました。

d0159033_14141936.jpg

6月の作品


次の風水ガーデニング講座は9月17日(土)13:30~15:30です。

年末の12月まで、毎月第3土曜日に行います。

9月はハロウイーンの寄せ植え

10月は多肉植物の寄せ植え、又は花フレームを使ったもの(この回だけ未定)

11月はハボタンで作るクリスマスリース

12月は正月の招福の寄せ植え



以上を予定しています。 どの回も、簡単にできる風水のお話しをします。 

風水ガーデニングは、ここ2年ほどやらせていただきましたが、今年で卒業です。
来年度の講座はありませんので、お見逃しなく!

詳しくは私のHPをご覧ください
d0159033_14332174.jpeg
d0159033_14351389.jpeg
d0159033_1423647.jpg
d0159033_14281798.jpg





[PR]
# by kn-farm | 2016-07-12 14:29 | ガーデニング講座 | Comments(0)
研修旅行2016☆その4
研修旅行の報告も最終となりました。

さて午後は、松本市の大きなお花屋さん『ナカツタヤ ガーデンストリート』さんにおじゃましました。
d0159033_21351609.jpg
こちらのお店を経営されているK間さんは、横浜の農園へ時々ハンギングバスケットを作りにいらっしゃいます。

素敵なハンギングバスケットがかざられていました。
d0159033_21381777.jpg
そして、こちらの社長さまの叔母さまが、あの世界的アーティストのK間弥生さん!だそうで、さりげなくアート作品がこちらにございました。
d0159033_21422822.jpg
ナカツタヤさん、お店内のご案内をしてくださり、ありがとうございました!

前日からご一緒して下さり、いろいろとご案内して下さいました江間さんとは、こちらでお別れです。
大変お世話になりました。おかげさまで、有意義な研修旅行となりました。ありがとうございました!


次に向かったのは、ナカツタヤさんでハンギングの先生をされているK山さんのご自宅ガーデンです。
K山さんも、K間さんとともに、横浜の農園にハンギングを作りにいらしてくださっています。

おじゃましてびっくり!
こんな本格的なガーデンシェッドが!!
ガーデンデザイナー神田隆氏の手によるものだそうです。
d0159033_21580984.jpg
側面も、クレマチス・ダイアナがからんでおとぎ話のいちシーンのようです。
d0159033_22001672.jpg
塀や門扉も凝っていらっしゃいます。
d0159033_22025970.jpg
d0159033_22044535.jpg
バックヤードは秘密の花園♡
ベンチに腰掛けて、しばし時間を忘れます。
d0159033_22072377.jpg
↑ スタッッフ3姉妹の、少女のような笑顔をごらんください〜♪

K山さん、ガーデンでとても癒されました。ありがとうございました!


さて、これで一同帰路につきます。
…が、途中、農園のご意見番・お買い物女王のNamiちゃん御用達のお店に寄っていくことにしました。

グリーンマーケットさんです。
d0159033_22372344.jpg
何かとベンチが気になっております…
d0159033_22393717.jpg
田園風景をながめつつ、こんなベンチで読書はどうでしょう?

ビニールハウスのお店の外には、見本ガーデンがありました。
d0159033_22414211.jpg
こちらのガーデンでは、バラが見頃でした。

d0159033_22451326.jpg

今は7月。
研修旅行は、ずいぶん前のことのように感じます。
長野・山梨は遠くないので、機会があったらまた何度でも行きたいですね♪

Staffかおりん

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
# by kn-farm | 2016-07-02 23:05 | 旅行 | Comments(0)
研修旅行~ランチ編2~
コルチナイングリッシュガーデン見学後は、ランチでーす!
ちなみに...昨夜のディナーはホテルで「グルメディナーバイキング」でしたが、
食べ放題飲み放題に夢中になり、写真撮り忘れました(^^;)

ランチのお店は、長野県安曇野市にある
「そば処 時遊庵 あさかわ」さん。
d0159033_1846476.jpg

d0159033_18494350.jpg

行列の出来る人気店との事ですが、
江間さんが予約を入れておいてくださったおかげで、
すぐに入店出来ました。
店内は木のぬくもりを感じるとても趣きのある作り。
d0159033_1858179.jpg

メニューが達筆!
d0159033_191385.jpg

江間さんオススメの「雪花ざるそば」を全員オーダーする事に。
提供までに時間がかかるとの事でしたので、
その間に庭園を散策。
d0159033_1910365.jpg

d0159033_1963480.jpg

蕎麦畑
d0159033_19132681.jpg

畑の番人
d0159033_19141446.jpg

きれいな池の中にはおたまじゃくし。
d0159033_19155139.jpg

山アジサイがたくさん咲いていました。
この可愛さにみんなでキャッキャしちゃいました♡
d0159033_19192111.jpg

d0159033_19195911.jpg

d0159033_19203350.jpg

d0159033_1921667.jpg

山アジサイに魅了されていると、
「お食事出来ました~!」と良いタイミングでお呼びがかかり、
お待ちかねのランチです。

「雪花ざるそば」
アルプスの雪山に見立てた(?)とろろの上に、金箔がキラキラ!
d0159033_19255890.jpg

わさびの花芽がピリッとしていて美味。
見ての通りすごいボリュームで、食べても食べても
なかなか山が小さくなりませんでした。
でも、残さず完食しましたよ~♪

あさかわさん、ごちそうさまでした。

満腹になった後は、松本市方面へGO!

staff*おっちー



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
# by kn-farm | 2016-07-01 19:38 | 旅行 | Comments(0)
研修旅行2016★その3
ガーデン3つ目は「コルチナイングリッシュガーデン」
宿泊した「ホテルグリーンプラザ」の敷地内にあり、マークチャップマン氏がデザインされたガーデンです。

ガーデナーさんが案内して下さいました。


まず階段を上がり迎えてくれたのは、スタンダード仕立てのバラ。
この透き通る様な花びらに魅了されてしまい、スタンダード感を撮り損ねてしまいました??
葉も綺麗で…いい気候なんでしょうね。
とっても気持ち良さそうです。
d0159033_21431666.jpg



真っ直ぐに伸びたエントランス。
美しい!
d0159033_21433933.jpg



横はウォールドガーデンになっています。

壁に映える赤いバラ
d0159033_21443458.jpg



こんな楽しいのぞき窓?
d0159033_21445681.jpg



こちらのバラは"夢乙女"
淡いピンク色の小さい花にシルバーがかった葉が魅力的です。
d0159033_21452083.jpg



こちらはコニファー&ロックガーデン
d0159033_21455049.jpg


アサギリソウがこんもりフワフワでかわいいです。
d0159033_21464571.jpg



ローズガーデン
d0159033_21462449.jpg



少しずつ緑の木々が増えて…
まさに「シークレットガーデン」

既存の樹木をなるべく残しながらナチュラルガーデンを作っていくそうです。
d0159033_2147920.jpg



植物が生き生きしていて、癒されますね。
d0159033_21473327.jpg



あっ❗️
d0159033_21475645.jpg



お別れはいつも動物くん!


ありがとうございました(^o^)

staff クウ




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
# by kn-farm | 2016-06-27 23:07 | 旅行 | Comments(2)



ハンギングバスケット、多肉植物が大好きな河野自然園スタッフが、気になる植物や寄せ植えテクニックを公開しています。
by kn-farm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
LINK
カテゴリ
ガーデニング講座
マスター養成講座
多肉植物
展示会
メディア
お知らせ
旅行
球根屋さんドットコム新入荷情報・ブログ更新情報を配信中
ブログジャンル
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
Summer Snow
jungle berry
olive
木漏れ日の庭からⅡ
daisy&bee の ...
green days
CHIROのお庭しごと
小さな庭のひだまりで
最新のコメント
とらねこさん、こんにちは..
by kn-farm at 22:08
sumiさま コメント..
by kn-farm at 07:32
 研修旅行記、楽しみにし..
by toraneko-nyao at 11:39
とらねこさん♪ コ..
by kn-farm at 17:24
 いゃ~、じゅんちゃん。..
by toraneko-nyao at 10:00
てっちゃん㉀..
by kn-farm at 06:26
すごくステキですね❣️ ..
by てっちゃん🚃 at 21:01
こんにちは!いや~その時..
by kn-farm at 17:35
ハーイ!いつもコメントあ..
by kn-farm at 17:30
そんなマニアックなTom..
by cloversdesign at 12:44
TOMMYさんへ  そ..
by toraneko-nyao at 12:41
いつもみてくださってあり..
by kn-farm at 15:54
ああ、そうですね、アドバ..
by cloversdesign at 12:28
ご無沙汰しております。 ..
by kn-farm at 13:08
ご無沙汰してます。とら..
by toraneko-nyao at 12:22
大御所のめぐみさんのこと..
by kn-farm at 23:18
仲良しライバル二人で、一..
by skt-omoko at 20:38
Mちゃんとskt-omo..
by kn-farm at 17:44
TOMMYさんたら、呪い..
by skt-omoko at 17:08
コメントありがとうござい..
by kn-farm at 15:57
ファン
画像一覧