人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君だけに

昨日のつづきで・・・・・・

「きみだけに」という歌詞をみて、あなたが思い出す歌手、曲とは何ですか?

これ10年前にパブでいっしょに飲んでいた、知り合いの社長から受けた質問でした。
この時、同席していた私より10才以上若いと思われる人にも同じ質問をされていました。

さあ、あなたは、どんな曲を思い出しますか?

「私はGS時代の「タイガース」のジュリーですね」と答えると、同席していた彼は「少年隊」
と答えていました。

社長の話しによると、ある年齢を境にして答えが分かれるそうです。

その後、一番最初に好きになった芸能人は誰?などの質問攻めにあい、お酒が進んで
いた私は調子に乗って、「東京オリンピック体操の旧チェコスロバキアのチャスラフスカ
お姉さんで~す!」というと、「それ芸能人じゃないだろう!」と言われたので、
「あ!思い出しました!鳩山邦夫さんの奥さん、エミリーちゃんでした!」と答えました。

さあ、あなたも思い出してみてください。
ハンギングのことばかり考えていると、肩が凝ってしまいますから、たまにはリラックス
も必要ですよ!

それでは私から皆さんに質問です。

あなたが最初に作ったハンギングの花材は何だったでしょうか??・・・・・・・

                      by tommy
Commented by 花飾り爺 at 2012-04-18 19:19 x
 ジュリーとチャスラフスカ・・まさか、「月光仮面」(大瀬康一)は知らないですよね・・・?
 特にチャスラフスカの「平均台」の演技はすごかった。足と胸を付けてお尻だけでバランスをとる演技は今でも思い出せます。
 最初のハンギングの花材か・・忘れてしまいました。たぶんアイビーは使ったかな・・へへ?
Commented by kn-farm at 2012-04-18 19:53
知っています。隠密剣士も好きでした。
その系統で好きなのは「ナショナルキッド」「七色仮面」・・・・・
そして一番好きなのは宇津井健さんの「スーパージャイアンツ」
でした。怖かった~
by kn-farm | 2012-04-18 07:02 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm