人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバレンタイン

昨日は多肉ボールの講座の日でした。
私も参加しましたが、ラウンド型の多肉って、かなり難しいんですよ。

360度の角度どこから見ても美しい、とするためにはまずフォルムが大事。
フォルムが綺麗だということは、丸を意識して苗を選ぶこと、
または分量を調整すること・・・・ではないかと思います。
ということは、ハンギングと同じですね。

その場のヒラメキでデザインを決めるには、ハンギングと同じようにやはり
ある程度の経験が必要です。
未熟である私は完成まで至りませんでしたので、作品は後日アップします。

さて、この講座に参加された「ひとやすみの庭」のオーナーさんが、
私にバレンタインの友菓子をくださいました。ありがとうございました!!

ハッピーバレンタイン_d0159033_3275695.jpg
ハッピーバレンタイン_d0159033_3282264.jpg
ハッピーバレンタイン_d0159033_3283267.jpg
ハッピーバレンタイン_d0159033_329011.jpg
ハッピーバレンタイン_d0159033_329924.jpg
ハッピーバレンタイン_d0159033_3292680.jpg

オリジナルのお菓子、ケーキはかなり人気があるそうです。
ぜひみなさん、喫茶「ひとやすみの庭」に行き、召し上がってみてください。
美味しいですよ~!

肝心の講座風景はこの後、ジュンちゃん先生がアップしてくれますので
お楽しみに・・・・・

TOMIZOW
by kn-farm | 2013-02-18 04:06 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm