東急beハンギング専門講座1月

こんにちは!朝です♪
あ、いえ、今はすっかり昼間ですが(汗)、スタッフ朝です。

先週農園では、スタッフ総出の大掃除が行われまして、
(私はその日お休みして大掃除には全く貢献していないのですが。)
入り口まわりやバックヤードなどが、とてもキレイになりました〜。

せっかくなので、ちょっとだけご紹介。
バックヤードはマル秘中のマル秘(笑)ですので、こちらの写真を〜。
d0159033_14591276.jpg

明るい色のビオラ、プリムラたちや、鉢からあふれんばかりの球根植物が
春への期待感を盛り上げてくれてます♪
d0159033_14594160.jpg

年始関連のイベントも落ち着いて、そろそろ春色のものが恋しくなってきますよね。

  *    *     *
さて、本題。
昨日の東急Beハンギング専門講座のレポートです。
今回は水で固まる不思議な土「ネルソル」を使った多肉のタブローづくりです。

詳しくは井上先生のブログですでにご紹介されてますので、ささっと行きますね〜。
どうぞ。

まずは、ネルソルをコネコネ。意外と疲れます。
d0159033_1519101.jpg


疲れたので着席。←嘘   細かい作業なので、イスに座って(^^)
d0159033_15203827.jpg


d0159033_15244764.jpg


d0159033_1525306.jpg


d0159033_1525441.jpg

皆さん黙りこくってしまうほど真剣なんですが、何だかとっても楽しそう!
さて、どんな作品が出来たでしょう?

d0159033_15302542.jpg


d0159033_15303847.jpg


d0159033_15305030.jpg


d0159033_1531023.jpg


d0159033_15311241.jpg


d0159033_15312562.jpg

どうでしょう〜?作り始めの時は、どんなデザインにするか悩んでいた人も多かったけど、
どれもみんな個性があって、素敵な作品ばかりではないですか?

抜粋してご紹介するつもりが、選びきれず全員の作品をのせてしまいました。
長くなって失礼しました。


この講座も、なんとなく顔ぶれが定着してきて、回を追うごとに
どんどん親密感が増してきているようですね。
私も毎回楽しみで仕方ないんですよ〜!
次回はまた2月の第3日曜日に、楽しみにしております。


スタッフ☆朝
[PR]
by kn-farm | 2014-01-20 15:48 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm