ハワイアンレイメイキングレッスン

2月25日の農園ハウスは、春を通り越して初夏のような暑さとなりました。
ここはまるでハワイ???
と話をこじつけまして...(笑)

先月制作したハワイアンレイが思いのほかご好評をいただき、
おこがましくも私おっちーが、研究科所属の諸先輩方へハワイアンレイメイキングの
レッスンをさせていただきました。

ラフィアで巻いていくWili(ヴィリ)という手法のレイに挑戦していただきました。
花材は、これぞハワイ~!という感じのするお花・デンファレです。
難しい花材でしたが、さすが研究科!
皆様とても手先が器用で、時間内に完成されました。
d0159033_8262182.jpg


作品をずらりと並べて、ワイワイ盛り上がりながら記念撮影。
楽しかったですねぇ♪
d0159033_82762.jpg


このように壁に飾っても素敵です。
d0159033_82855.jpg


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
ご自宅に咲いているお花でも、是非作ってみてくださいね。

こちらの講座は不定期開催となります。
またの機会がございましたら、スタッフブログや河野自然園ガーデニングクラブより
情報発信させていただきます。

staff*おっちー




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-02-26 09:11 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm