多肉寄せ植え講座✿4月

春は駆け足です。
桜から花ミズキへと季節は移ってきました。
農園ハウスの中も、日中は夏日です。

汗ばむなか、多肉を吟味中です。
d0159033_23105295.jpg


多肉を慎重に細長い器に植え込んで、
d0159033_2312255.jpg

苗の隙間にスプーンで土をきっちり入れて、完成です。
d0159033_23191128.jpg


Iさまの作品
シックな花材の中にあって、黄金色の銘月が際立っていますね♪
他に、エケベリア・紅司、センペルビウム、白牡丹、ルビーネックレス、セダム・テトラが入っています。
d0159033_23235248.jpg


Sさまの作品
こちらは、ピンク系グラデーションがかわいらしい作品です。
エケベリア・花月夜の花穂があがっていて、開花が楽しみですね♡
他に、紅司、白牡丹、ポーチュラカ・マジカルキューティー、姫秋麗、若緑が入っています。
d0159033_23243078.jpg


今回は、シャビーシックな色合いの額型プランターを使っています。
(球根屋さんドットコムにて、フレームプランター白という名で扱っています。)
多肉を植え込んだら、母の日のプレゼントにピッタリですね。(*^^)v

ほかにも、こんな ↓ 多肉植物のセットはいかがでしょう?
d0159033_014159.jpg

近日中に母の日特集をUP予定~
要チェックです!!


~お知らせ~
*次回の多肉植物寄せ植え講座は5月3日(土) 1時半~ です。

*5月3日(土) 1時半~ 母の日寄せ植え講座も開催です。
おかあさまに、ひと手間かけた贈り物をされたい方、どうぞご参加下さい♪

Staffかおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-04-14 00:26 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm