モリーズガーデン 4月のガーデニング講習

今月のテーマは、クレマチスです。
旧枝咲きタイプを使っています。

コンテナはお好きなものを選んで、枝とヒモを使って自由な発想でトレリスをつくっていただきました。

母の日が近いこともあって、ふたつ作られる方もいらっしゃいました。

今回は数が多いので、次々いきますよ~

小枝のトレリス、アートっぽいです。
d0159033_2135799.jpg


とってもシックで、…骨太!?
d0159033_21351378.jpg


枝をヒモで丁寧に組んでいます。
d0159033_21363226.jpg


こちらもシックですね~。エヌの形に枝を組んでます。
d0159033_21371838.jpg


今回人気のクレマチスは、フォステリー系、アーリーセンセーション。
パセリのような葉っぱもかわいいですね。
d0159033_21372227.jpg


こちらは、サンゴミズキの枝をオベリスク風に組んでいます。
d0159033_21373410.jpg


初めて作られた寄せ植え。
色合わせがなかなかです。
d0159033_21381569.jpg


こちらは、お母さまへのプレゼント。
d0159033_21395725.jpg


まるで、いけばなのような作品。
良く見ると、短く切った枝が、所々挿してあります。
d0159033_21401622.jpg


くねった雲竜柳に桜が咲いたよう。
d0159033_2141490.jpg


枝を切って組んで、芸術的ですね。
d0159033_21413888.jpg


今回は、寄せ植えというか、工作みたいでしたね♪

次回は、5月27日(火) 1時~ 
「苔盆景」、和の世界です。

Staff かおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by kn-farm | 2014-04-24 22:38 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm