5月の多肉植物の寄せ植え講座

もうすぐ母の日ですね。
…だからでしょうか、講座に仲良し母娘さんがご参加です。
親子で多肉を愉しんでいる方々が農園によくいらっしゃいます。

一方はお若い女性。
最近、多肉植物はお若い女性に大人気ですね♪

本日は暑かったので、外テントでの製作です。
見よ、この集中力! すばらしい!!
声をかけるのさえもはばかられます。
d0159033_21534754.jpg


おかあさまの作品。
大きなセンペルビウムが存在感大ですね。
右後ろの印象的な多肉はぺぺロミア・グラベオレンス。
他に、クラッスラ・南十字星、ルビーネックレス、コーラルカーペットなど
d0159033_21563887.jpg


お嬢様の作品。
白牡丹、ブロンズ姫、銘月と、際立って違う色の多肉を使っています。
滝のようにこぼれているグリーンネックレス斑入りがいいですね。
南十字星、コーラルカーペットはおかあさまとシェアしています。
d0159033_22545957.jpg


最近人気急上昇のリトルミッシーと、タマツヅリで、うさぎさんがかくれんぼするお庭ができました♡
他火祭り、白牡丹が入っています。
d0159033_215810100.jpg


お買い物にいらして、急遽講座に参加された方の作品です。
ご主人が待っていらっしゃるなか、ちゃっちゃと作られてこのクオリティー!
黒法師、銘月、パールフォンニュルンベルグ、ハートカズラなどをつかっています。
d0159033_21585637.jpg


ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

おまけ
ちょっとしたプレゼントに、こんなミニサボの寄せ植えはいかが?
d0159033_23352260.jpg

球根屋さんで、販売してま~す♪

Staffかおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-09 23:42 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm