5月の風に揺れて 〜アイアンバードケージのハンギング

d0159033_1344558.jpg

小鳥のついたアイアンのバードケージに
爽やかなグリーンをたっぷりと枝垂れさせて…


皆さま、こんにちは♪ アシスタント朝です。
またまた、月に1度のお楽しみ(^_^)b、
東急be二子玉川ハンギング講座のレポをお届けしますね。

d0159033_13153092.jpg

今回はナチュラルな鳥かご型の器材を使ったハンギング。

吊して飾るのはもちろん、ジャンクなガーデンチェアーにさりげなく置いても
おしゃれに決まりますね♪ では、気合いを入れてスタ〜ト!
d0159033_1316395.jpg

と、いきなりの手ぶれ写真で、妙に鬼気迫る写真となってしまいましたが(汗)、
楽し悩まし〜いお花選びの時間です。


d0159033_13195496.jpg

こんなのは、どうかな?それとも、、、?


d0159033_13224110.jpg

グリーンをちょっと配置しただけでも、こんなに素敵なのです。
出来上がっていく様子を見ていると、ワクワクします♪
d0159033_13222193.jpg



では、完成した作品を〜。
d0159033_13263626.jpg

↑中央で枝垂れるのは、ヘデラ雪まつり。
上の方ではワイヤーハート(ワイヤープランツ)がナチュラルな動きを出してます。


d0159033_13323885.jpg

↑こちらも、グリーンから淡いイエローで爽やかな作品です〜。
球根ベゴニアはこの器材にぴったりですね!上から下から眺めて楽しめます(笑)。


d0159033_13341386.jpg

↑こちらは、いつも個性的な作品を作られるYさん。
唯一、濃い赤いベゴニアをチョイスされましたが、とても素敵な作品になってました。
ぐるり何処から見てもバランス良く植え込まれています〜。

土入れに夢中になりすぎて、最後の最後に大事な花茎の一部がぽきっといって
泣いてましたけど。。。(笑)またどんどんお花があがってきますよね!


d0159033_13395075.jpg

↑こちらは上部の斑入りオカメヅタや枝垂れるロニセラの黄金葉が
明るく爽やかな気分にさせてくれる作品です〜。
まだお花が咲いてませんが、秘かに「ペラルゴニウムパールグレイ」という
渋いお花が入っていますよ〜。


今回も素敵な作品が出来上がって、皆さん嬉しそうに帰られました。
私も、嬉しくなってしまふ!

回数が多くなってこられると、お一人お一人の好みも少しずつわかってくるので、
また次回のお花チョイスが楽しみだったりして(* ´艸`)。

それと、このクラスでは、最近講座開始前に受講生のOさんによる
“その後の育ち方レポート”が恒例となっていて、そちらも毎回楽しみにしています。
皆さまも上手に育てて、長くお花を楽しんでくださいね。

では、次回もご参加を楽しみにしています。
スタッフ朝でした☆





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-20 14:03 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm