アトリエおだきゅう 5月のコンテナ&ハンギング講座

5月は「バードゲージの寄せ植えハンギング」♪
バードゲージは植物の周りがアイアンで囲われるので、とても雰囲気が出ます。
ただ、アイアンの間から手を入れなければならないのでちょっと植えにくいのですが、今回の器材は上部が蓋になっているので、若干植えやすいでしょうか。

選んだ苗を植えていきます。
植える部分が浅いので根鉢を平たくします。
d0159033_132674.jpg


やはり土入れは大変ですね。
d0159033_1322056.jpg


では皆さんの作品をご紹介します!

↓ バードゲージからあふれるように植え込まれました。素敵です♪
d0159033_132445.jpg


↓ピンクのペラルゴニウムがとても可愛らしいですね。
d0159033_133658.jpg


↓ 黒八重のペチュニア ジュリエット と黄色いコエビソウが、ん〜大人っぽい。
d0159033_1332153.jpg


↓ ワイヤーハートが繊細さと動きをだしています。
d0159033_1334362.jpg


↓ 今日の一番人気ハイビスカス ロバツスが可愛く覗いています。
こちらハイビスカスとはほど遠い感じで、一重の淡いピンク色がとっても清楚です。
アップで写真を取り忘れてしまいましたm(_ _)m
ご興味のある方はネットショップをご覧下さいませ。
d0159033_1335999.jpg


↓今月からご入会くださいました。
初回でしたがとても綺麗に植えこまれ、優しい寄せ植えができました。
d0159033_134287.jpg



本日2回目でまだまだ緊張気味でしたが、皆さんとても和やかでしたので、楽しくさせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)


次回は6月18日(水) 「ホワイト&ブルーの涼しげな寄せ植え」です。

staff ku-



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-22 14:26 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm