形自由自在の多肉のタブロー作り♪

こんにちは!

暑い日が続いていますね〜〜>_<

日曜日もとても暑くてとてもハウスの中にいられる状態ではなかったのですが、
木工講座で多肉のタブロー作りを行わせていただきました^o^
(もちろん、外にテントを張ってですヨ^_^;)

d0159033_06213782.jpg
断熱材として使われている、スタイロフォーム というものを好きな形に切ったり削ったりします〜。
発泡スチロールよりも目が細かいためボロボロ崩れてしまうこともなく使い易いですよ!
漆喰を塗って、鉢底ネットを取り付けたりワイヤーで装飾したり。。。

そして、多肉を植え込んで完成です!
空いている部分にはお家に帰ってから文字入れをしたりして加工されるそうです^o^
お名前を入れて玄関に飾れば表札にもなりますネ♪
上から違う色への加工も可能です。

軽いので何処にでも手軽にかけられますっ^_< -☆

d0159033_06220010.jpg

ご参加くださり、どうもありがとうございました!

農園の講座は7、8、9月は暑さのためお休みとなります。

その間、またいろいろ講座案を練りたいと思います〜(笑)
こんなものを作って欲しい!というリクエストも受付ます〜^o^

サイトのお問い合わせより、お気軽にメールくださいネ!

staff じゅんデシタ☆




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-06-17 06:31 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm