アトリエおだきゅう コンテナ&ハンギング講座 6月

6月のテーマは
「ホワイト&ブルー の涼しげな寄せ植え」ということで、
ホワイトとブルーの植物をたっくさん持って来ました!
d0159033_17351029.jpg


オキシペタラム ブルースター
水色の花ってあまりないですよね♪
秋まで咲き続けます。
気温が上がってくると茎が伸びてきます。倒れそうになったら添え木をしてあげて下さい。
d0159033_17502335.jpg


では、皆さんの作品をご紹介します。
画像が少し暗くなってしまいました。ごめんなさい。


とってもバランスよく植え込まれています。
d0159033_17353461.jpg


小さい花達の中で大きいペチュニアがポイントになりますね。
d0159033_1736129.jpg


斑入りの紫式部 紫々紫が暴れてダイナミック。
d0159033_1737961.jpg


真ん中のゲンペイシモツケがふわふわと可愛らしいです。
白にピンクが混じります。
d0159033_17373888.jpg


斑入りのスノーサンゴが明るさを出しています。
d0159033_17375799.jpg


白いセイロン ライティアが光っています。
d0159033_17381721.jpg


葉をメインにして、涼しげな作品になりました。
d0159033_17383933.jpg


スイートハーブメキシカンで動きを出しています。
d0159033_1739170.jpg


細くシュッとした茎に濃い花のイングリッシュラベンダー
香りもよく、やはり使いたくなりますね。
d0159033_17391816.jpg



涼しげなコンテナができました(^o^)/

7月は
「葉型・葉色を楽しむ、暑さに負けない植物のコンテナ」です。
お楽しみに〜*\(^o^)/*


staff ku-




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-06-28 18:37 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm