夏だ!観葉植物☆ 『アトリエ小田急・趣味のコンテナ&ハンギング講座』

こんにちは。
Staff.コータです。


『アトリエ小田急・趣味のコンテナ&ハンギング講座』では、
観葉植物を使用した寄せ植えを作成しました。

いつもと違い、お花のない花材での寄せ植えは、以外と難しい・・・。
より一層、色や形や質感での表現が重要になってきます。

d0159033_1937053.jpg

観葉植物の寄せ植えは、室内の明るい場所に飾ることを想定していますので、
器も質の良い素敵なものに♪
清涼感のある白い舟形の器です。

d0159033_19394842.jpg

そうそう、空のポットは逆さまにして重ねます。
片付けもしやすいし、スペースの有効利用にもなりますね。

d0159033_19421255.jpg

「ボストンファーン」が前面に飛び出し、「ホヤ クミンギアナ」がちょろんと垂れる・・・。
まとまった感じの中にも動きがありますね。
「シッサス アマゾニカ」を絡ませるように右へ流しているところもお見逃しなく。

d0159033_1949215.jpg

とてもスッキリとまとめられていて、暑苦しさを感じさせません。
「カラジウム」が空中をフワフワ浮いているよう。

d0159033_19522375.jpg

「トラディスカンチア ゼブリナ」が豪快に暴れていて、迫力があります。
「ネオレゲリア」や「ホヤ クミンギアナ」の傾き加減が、前面に飛び出てくるような印象を与えます。

d0159033_19571057.jpg

「レックスベゴニア」の赤斑が効いています。
左右に流れるような「トラディスカンチア ゼブリナ」が、作品に動きを出しています。
「ピレア グラウカ グレイシー」のプチプチとした小葉が可愛らしいですね。


まだ梅雨明けしていないけれど、暑い日が続きますね。
皆様、熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

Staff.コータでした。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-07-16 20:09 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm