アトリエおだきゅう コンテナ&ハンギング講座 7月

7月は観葉植物月間です。
花は少ないですが、葉の形や質感が色々あって十分楽しめますね♪


色の変化はあまりありませんが、葉の形でしっかり変化をつけています。
d0159033_22404112.jpg

そしてよ〜く見ると、ホヤ クミンギアナ に小さい星型の花が!
下から覗かないと見えませんが、わいいですー(^^)
d0159033_22493662.jpg


こちらは ホヤ リップカラー を使っています。
お馴染みですが、ピンクの斑がとても美しいです。
d0159033_22444270.jpg


主役にペペロミア カペラータを。
d0159033_22451010.jpg

肉厚の葉が波を打っていて、色も渋く、存在感有りですね。
d0159033_22453010.jpg


こちらの主役はネオレゲリア。
花材の数が少なめで、スッキリときれいです。
d0159033_22455169.jpg


トラディスカンチアがカッコよく暴れています。
伸びてきたらカットして下さいね。
d0159033_22472873.jpg


へデラ リーフシェルが白い器に映えています。
d0159033_22475061.jpg

名前の通り貝殻の形の爽やかな葉です。
d0159033_22501781.jpg


色々な形の葉を使っていて、またネオレゲリアの赤色が華やかさを出しています。
d0159033_2248871.jpg


シッサス ガーラントは葉が薄く切れ込みが多いので、繊細で優しい雰囲気。
白い器に映えますね!
こちらも伸びてきたらカットして下さいね。
d0159033_22482920.jpg






8月のテーマは
「セラミスを使ったインドアグリーン、ガラスの器で涼を呼ぶ」です。
お楽しみに!

staff ku-



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-07-19 23:54 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm