モリーズガーデン7月の講習✿テラリウム

本日の講習のお題は、『ガラスの中の涼しげな小宇宙~テラリウム』。
って、ちょっとおおげさなんですが…

ハウス型のこんなかわいい器材を使いました。
d0159033_2239544.jpg

底一面に、根腐れ防止剤のミリオンを敷きます。

用土のハイドロボールは、ざっと洗っておきます。
d0159033_22441099.jpg


観葉植物を水をはったバケツの中で根洗いします。
根だけになった植物を配置します。
真剣です…
d0159033_22504646.jpg

d0159033_2252133.jpg


その上にハイドロボールをきっちり入れて、完成~!
ポイントにマスコットを置いても♪
d0159033_22545985.jpg

d0159033_22565295.jpg

d0159033_22574757.jpg

シンプルなのも良いですね。
d0159033_2382864.jpg


水耕栽培なので、底から1~2cmのところまで水を入れておきましょう。
伸びてきたら、カットしてくださいね。


次回は、9月30日(火) 1時より
     『風を感じるコンテナ(寄せ植え)~秋色を集めて…』 です♪

8月はお休みですが、暑い日々をのりきって、9月にまたお会いしましょう!

Staffかおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by toraneko-nyao at 2014-08-05 13:12
スタッフの皆様
 いつもお世話になっています。研修旅行ではいろいろありがとうございました。

 毎日、挑まれているような暑さで、ハウスの水やりも大変な時期です。熱中症にならないよう、十分に気をつけてこの夏を乗り切ってください!
 また、9月にお会いしましょう。
                                  とらねこ
Commented by kn-farm at 2014-08-28 17:49
とらねこさん。

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
こちらこそいつもお世話になっております!
今年の夏もとても暑かったですが今週は過ごしやすい気温になりましたね。
急な気温の変化に体調を崩されないよう気をつけてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています。

staff一同
by kn-farm | 2014-07-29 23:37 | ガーデニング講座 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm