ガラスの器で涼を呼ぶ☆多肉アクアリウム☆

こんばんは、Staff.コータです。

暑いのは好きです。
だって夏男だもんね!!

この暑い真夏に清涼感をもたらす、そんな寄せ植え講座を『アトリエ小田急』では開催しています。
使用する花材は、多肉ちゃん達です♪
器材は、ご覧のようなガラスの器。
d0159033_1915246.jpg

もひとつおまけに・・・可愛らしい!!
d0159033_1923541.jpg


手が入りづらいので、ピンセットとスプーンを使って・・・
d0159033_1955676.jpg

d0159033_1972794.jpg


色のついた小石やビー玉、サンゴ等をまぶします。
上から覗くと・・・こんな感じ♪
d0159033_1992698.jpg

d0159033_1994274.jpg


おまけのチビさん達にも!
ぶら下げてあげると、絶対可愛い!!
d0159033_19104213.jpg

d0159033_19113025.jpg


2つ揃って完成です(^0^)v
d0159033_1914574.jpg

d0159033_19142028.jpg

今回は、代表で2名様の作品しか写真撮れず・・・(> <)
他の方の作品も、すごく可愛く素敵でした。

『アトリエ小田急』での講座は、来週も再来週もありまーす。
さてさて、どんな可愛らしいのができるんだろうなぁ。

皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Staff.コータでした。
[PR]
by kn-farm | 2014-08-08 19:22 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm