奮闘!多肉ボールづくり〜東急be二子玉川8月講座

まだまだ厳しい暑さが続きますね〜(-。-;)。

皆さま、お元気でお過ごしですか?
こちら夏バテでも食欲はちっとも落ちないサブスタッフ☆朝です。

またまた月イチ恒例・東急be二子玉川講座に行ってまいりました〜♪


今回のお題は「多肉ボール」。
ずっとやりたくて楽しみにしてました〜という方もいらっしゃいましたが、
かわいい見た目と違って、作り方はなかなかコツがあって難しいのですよ〜。汗
果たして楽しんで作っていただけたのでしょうか???

講座が始まる前は、こんなふうに談笑したりして、、、まだまだ余裕です。
d0159033_179303.jpg


いざ、始めて見ると〜
d0159033_17112040.jpg


d0159033_1712894.jpg

ものすごい集中力でもくもくと手を動かし続ける人アリ、
あ〜だこ〜だと悩んでしまって、なかなか先に進めない人アリ、、、

d0159033_17125779.jpg

思考回路が一旦停止してしまう人アリ・・・?
端で見ていると、いろんなタイプの方がいて面白いんですけど、
そんなこと言ったら、きっと皆さんに恨まれるだろうなf(^ー^;。ゴメンナサイ


d0159033_1717626.jpg

いいのです、いいのです♪最後にはとってもカワイく出来上がるんです(^-^)

d0159033_17192058.jpg

ほら。

d0159033_17203253.jpg

ほらほら〜♪



d0159033_17195858.jpg

先生のチェックも入って、ついに完成です。



出来上がりは、こんなにカワイく〜。
d0159033_1721122.jpg



d0159033_17211094.jpg

悩んで、もう出来ないなんて言っていたのが嘘のようでしょう?


d0159033_17222946.jpg

飛びだしすぎのところは、カットして挿しておけばOK!


d0159033_17242422.jpg

まぁ、カワイイ(笑)。

角度を変えると、また全然違う作品に見えるんです↓
d0159033_17252969.jpg




どれもカワイくて、癒されますね〜(^^)
参加の皆さま、本当にお疲れ様でした!


この多肉ボールは、屋外の目立つ所に堂々と飾って
ぜひ、ご近所さんに自慢してくださいね〜(笑)。
そう簡単に真似できるものではありませんから(^_^)b。

悩んで、苦労した末に出来た我が子のような多肉ボールちゃん。
なが〜く、可愛がってあげてくださいね!!
では、次回9月の講座「スリットバスケット」で、またお会いしましょう♪

サブスタッフ☆朝でした。




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-08-19 17:37 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm