ジオラマ作成?多肉植物のテラリューム☆

こんにちは、Staff.コータです!

夏らしく本当に暑い日が続きますね~。
農園ハウス内の温度計なんて、怖くて見れません・・・(>~<)ヒィィ~

そんな猛暑日が続いてもスクールは元気に開催!
今月ラストは、『アグリス成城 ガーデニング基礎講座』です。

先日のku-先生の『アトリエ小田急 コンテナ&ハンギング講座』と同様に、
可愛らしいガラスの器を用いた多肉植物の寄せ植え(テラリューム)です♪

本当に様々な品種、色や形、質感が豊富でピックアップに迷ってしまいますね~。
d0159033_15101130.jpg


ピンセットやスプーン等を使ってきめ細かい神経を使う作業が続くので、
皆さん無言で自分の世界に入り込みます・・・。
d0159033_15143589.jpg


今回は、作業する前にワンポイントアドバイスとして、
「とある世界を造る」ということをお話させて頂きました。
短に綺麗で可愛らしく作るのではなく、このガラスケース内に小さな風景を・・・。
男性的な発想なのかもしれませんが、ジオラマを作るような感覚ですかね。

それでは、完成品のご紹介!!

ボリューム満点のエケベリアが、熱帯植物園のようです。
d0159033_15252713.jpg

よく見ると・・・小鳥がこちらを覗いています♪
そんな所に巣があったんだね~。
d0159033_15262239.jpg


森の中に清流が・・・水面がキラキラと♪
d0159033_1532252.jpg

あれ?リスがドングリ抱えて水飲みかな?
d0159033_15331682.jpg


サンゴ砂の小道。きっと真っ白な海岸へ続くのだろう・・・。
d0159033_15382637.jpg


この夏、グアムに行かれたそうです!バカンスゥ~☆
d0159033_15393855.jpg

白いサンゴ砂の小島が・・・。さっきの小道はどこかの島だったのかな。
d0159033_15412824.jpg


妄想とまでは言いませんが、
何か自分なりの世界を作っていくのは楽しいですよね(^o^)v

皆さんに教えながら自分も作りたくてウズウズしていた、Staff.コータでした。

それでは、また。
お身体には十分にお気をつけ下さいね。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-08-22 15:49 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm