人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリーズガーデン✿秋の寄せ植え

本格的に、待ちに待った秋がやってまいりましたね♪

9月最終日のモリーズガーデンさん。
”風を感じるコンテナ”というテーマで、小さな秋の風景を作っていただきました。

Aさまの作品。
西日がニシキギにあたって、まさに秋の風情です。
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23205041.jpg


Iさまの作品。
ペニセタムとネコノヒゲがシュッとして、風にそよぎますね。
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23211158.jpg


「ネコノヒゲ」
ホント、ねこちゃんのヒゲみたいにピンっとしてかわいい~♪
耐寒性があまりないのが残念!
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23333022.jpg


Yさまの作品。
夕暮れ色のグラデーションでまとめました。
シックな色が素敵ですね♡
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_2324549.jpg


こちらは、おかあさまのプレゼントに作られました。
モリーズさんの講習は自由度が高いのです(*^^)v
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23242011.jpg


Kさまの作品。
どうです? 日本の秋って感じでしょ。
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23254814.jpg


植え込む前は、こ~んな器材です。
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23273729.jpg

籐の網目が大きいので、穴をあけたビニールを敷いてから土を入れています。
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_2329336.jpg


こんな器もあったのですが…
だれかチャレンジしてみて~!
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23385034.jpg


ー番外ー
大ベテランFさま、講習の片隅でつくられていました。
どこより早い(?)ビオラのハンギング!
モリーズガーデン✿秋の寄せ植え_d0159033_23393978.jpg



次回は、10月28日(火) ”ポップ・サキュレント”
雑貨に多肉植物を植えて、かわいいインテリアを作りましょう。
多肉好きのかた、どうぞおいでください。

Staff かおりん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2014-10-02 10:04 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm