夏音 紅花 先生の開運!風水ガーデニング講座♪

こんにちは!

台風が来るという直前の日曜日。
大荒れの天気でしたが、『 夏音 紅花 先生の風水ガーデニング講座』が行われました〜〜003.gif

今回は第1回目、『玄関を飾る寄せ植え』ということで、
参加されたかた夫々の玄関の方向にあったカラー&素材の寄せ植え作りをしましたよっ♪

先ずは第1回目ということで、寄せ植えを作る前に風水基礎知識を学びました!

みなさん、興味シンシン!

d0159033_19452039.jpg
玄関からよい気が入る様に・・・
玄関の向きによって、器の素材、植物の色などが一人一人決められていきます!
d0159033_19483025.jpg

代表で2名様の作品を紹介いたします!

ブリキの器に黄色の寄せ植え。

元気の出る明るい寄せ植えですね〜〜〜^o^♪
よい気が入ってきそうです〜〜〜^m^

d0159033_19450917.jpg

こちらはテラコッタの器に赤を効かせた寄せ植え。

全然雰囲気が違いますネ!
d0159033_19451496.jpg
チョコレートコスモスがシックでステキ❤
d0159033_19523107.jpg



他に可愛らしいピンクの寄せ植えや、オレンジ系の寄せ植えもあり、
ワイワイガヤガヤと楽しい講座となりました。

ちなみに、我が家は木製のコンテナにピンクの花がよいそうで・・・
そのうち是非作って飾りたいと思ってマス(笑)。



さて、次回は

********************************************************************************************

第2回 あなたの健康は大丈夫? 元気UP風水ガーデニング 11月2日

人は生まれながらに体質的な傾向があります。あるエネルギーが強かったり弱かったりすると、それに対応した臓器が弱ります。四柱推命で生まれながらの偏りを見つけ、中医学の基礎となる陰陽五行理論を使って寄せ植えを作成し、あなたのエネルギーバランスを整えます。

注:生年月日と、できれば生まれた時間をわかるようにしてきてください。

********************************************************************************************************

単発でも参加可能ですので、興味のある方は是非どうぞ!!!!!

お電話、またはメールでお申し込みくださいね。


staff じゅんデシタ☆



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by M.K at 2014-10-08 21:53 x
先日は悪天候の中開講して頂き有り難うございましたm(__)m
紅花先生、生徒さん、スタッフさん、本当にすみませんでした。。。
あの日しか行けなくて~。
どうしても教わりたくて~。
これでさらに運気アップ間違いなしです♪
有り難うございましたm(__)m
Commented by kn-farm at 2014-10-11 13:06
M.Kさま

先日は講座にご参加くださいまして、
どうもありがとうございました!!
悪天候でしたが、参加された皆様、とても楽しそうでした^o^
ステキな寄せ植えがたくさんあったのに、雨の音など気になってしまい、上手に写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。。
次回の風水講座も楽しみです♪
by kn-farm | 2014-10-08 20:01 | ガーデニング講座 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm