初心者のためのハンギング♪10月の講習

今回の講習には、お二人の方にご参加いただきました。
d0159033_2275530.jpg

ご自宅でよく寄せ植えを作られているIさまと、お花屋さん勤務のYさまです。
ハンギングバスケットを作られるのは、お二人とも初めてだそうです。
…ということで、ハンギングバスケット製作・基本の「き」から学んでいただきました。

まずは、スポンジシール貼り。
コツをつかめば、早くきれいに貼れますよ。
d0159033_2294286.jpg


根のくずしかたは、重要です。
d0159033_2212551.jpg


土は、バスケットのすみずみまで、キッチリ入れましょう!
新しい根が育っていけますように。
d0159033_22211580.jpg


かたちになってきましたね♪
d0159033_22225412.jpg


完成です!
ラブリーなハンギングです♡
d0159033_22263796.jpg


こちらは、クールなハンギングですね。
今はレモン色のビオラですが、だんだんブルーに変化していく品種で、さらにクールになりそうです☆
d0159033_22272040.jpg


お疲れ様でした。
次回は、11月21日(金)  1時30分~ です。
ハンギングを基礎からはじめたい方、どうぞご参加ください。

Staff かおりん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-10-19 23:25 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm
プロフィールを見る
画像一覧