モリーズガーデン10月の講習✿ポップ・サキュレント

今月のモリーズさんの講習は、雑貨に植えてインテリアになる多肉植物の寄せ植えです。

徐々に空気が冷えてくると、多肉植物はピンクや紅に色づいてきます。
これからが、多肉が一番美しい季節です。

では、本日の作品集をどうぞ~

グリーンネックレスびっしり…間違って食べないでね~
アロエの仲間の花が咲くと、とってもきれいでしょうね♪
d0159033_22301228.jpg


ブルーのバケツに、カランコエ・日蓮の盃の紅が映えますね。
カランコエ類は、耐寒性があまりないので、寒くなったらお部屋に入れてあげて下さい。
d0159033_22311771.jpg


カランコエ・胡蝶の舞錦がきれいなピンクに色づいていますね。
こちらも、霜にあてないように注意です。
グランドカバーにしているセダム・リトルミッシーも気温が下がると、ほんのりピンクになります。
d0159033_22321743.jpg


一番人気は、ブラックプリンスさま♡
圧倒的存在感で、寄せ植えのグレードがグッとアップしますね♪
d0159033_22334447.jpg


斑入りハートカズラ・レディハートをブラックプリンスに何となくからめて、ナチュラルな風情。
セダム・ダシフィルムでグランドカバーしています。
d0159033_2236799.jpg


わかりにくいですが、ハート型の器です。
少し傾けて置くとかわいいですね。
ポーチュラカリア・雅楽の舞も寒さでピンクに染まります。
d0159033_22371284.jpg


これから季節が進んでとても寒くなってきたら、水やりはひかえめに、そして、なるだけお日様にあててくださいね。
そうすれば、多肉たちはごきげんですから。


来月のモリーズさんは、 11月25日 火曜日
      「毎年恒例!ビオラとミニハボタンのハンギングバスケット」
SLT-25のハンギングバスケットをお持ちの方は、持ち込みOKです。
モリーズさんの最寄駅は相模原です。
お近くの方、どうぞおいで下さい♪

Staff かおりん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-10-30 00:12 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm
プロフィールを見る
画像一覧