横浜市地域みどりのまちづくり☆ハンギング講座☆

こんばんは、Staff.コータです。

昼間暖かくても夜は冷えるようになってきましたね。
この前までハロウィンと言っていたのに・・・。
そーいえば、東京渋谷のスクランブル交差点は凄かったです。
あの仮装のまま電車に乗ってくるから、ちょっとビビリます(汗)

さてさて、弊社が携わっている『横浜市地域みどりのまちづくり事業』では、
民有地や公有地の緑化デザイン&植栽だけでなく、
地域の方々が自分たちでまちを綺麗に素敵にしていこうと取り組んでいけるリーダーとなるために、
緑化講習会も企画し開催しています。

今回は横浜市旭区白根台第九地区の方々が、総勢22名でお越しになられました。
講習目的は、「ハンギングバスケットを使用した沿道緑化」です。

d0159033_18323071.jpg

デザイン配置や植え込み方、維持管理の方法の等もきちんとレクチャーします。

d0159033_18325440.jpg

何回目かの方はだいぶ手際よく。
初めての方は、弊社スタッフが丁寧にアドバイス。
奥の方では男性陣も大奮闘!!

d0159033_18334337.jpg

並べて飾ると圧巻ですね。素敵です!!
これからの冬に向けて、ハボタンやビオラがメインとなりました。

玄関に飾っていると、『素敵ね~』とご近所の方から声をかけて頂いたりするそうで、
それがまた新たな地域みどりのまちづくりメンバーにつながっているのだとか。

たった一つのハンギングバスケットですが、
地域のコミュニティー、地域まちづくりのお役に立てていることは
非常に光栄なことだと常々思うのです。

弊社では、様々な講座を企画開催しています。
勿論、お一人でも参加できる講座もたくさんあります。
敷居は・・・超低いです(笑)
ちょっとでも気になった方は、是非お気軽にお問い合わせ下さ~い♪

ではでは、Staff.コータでした。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-11-03 18:46 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm