あわてん坊のサンタクロース☆~多肉植物箱庭編~

こんばんは、Staff.コータです。

今月の「アトリエおだきゅう・趣味のコンテナ&ハンギング講座」は、
多肉植物を使用した箱庭です♪

限られたスペースで何かの世界観を創造する・・・。
こーゆーの大好きなんですよね(笑)
時間さえあれば、モクモクと沈黙して・・・時に独り言を口にしながら、
いろんなパターンでいくらでも造れてしまいそうな気がします。

最初は戸惑っていた生徒さんも徐々にイメージが膨らんできて、
「ここには道を通して・・・」
「この多肉は○○なイメージなの♪」と
楽しく、お互いに刺激し合いながら作品を完成させられました!

それでは、代表でお二方の作品をご紹介します。
d0159033_1882456.jpg

「ブラックプリンス」が迎える小道の脇には、「ダシフィルム」の茂みから「虹の玉」が・・・
d0159033_18121131.jpg

あれ?あわてん坊のサンタがプレゼントを届けに来たのかな・・・
d0159033_18165513.jpg

「ドラゴンズブラッド」をかき分けて小道を歩いていくと、「金のなる木」の下に可愛らしいおうちが・・・
d0159033_18231313.jpg

どちらのバケツにプレゼントを入れたらいいか悩むサンタさん・・・

あぁ・・・想像(妄想)はつきません。
造りたくてウズウズしてきたぁーーー!!!

まだ11月なのにサンタさん?と思っているそこのアナタ。
いやいや、あっという間に来ますから(笑)
・・・と、そんな事を自分に言い聞かせているStaff.コータでした。




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
Commented by YOUYOU at 2014-12-08 19:14 x
なんてかわいいんでしょう??
ワクワクしますね♥️
Commented by kn-farm at 2014-12-08 20:49
YOUYOUさま♪

コメントありがとうございます!
ストーリーを想像しながら作るのは楽しいですね^o^
是非、チャレンジしてみてくださいね!
by kn-farm | 2014-11-10 18:30 | ガーデニング講座 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm