アトリエおだきゅう・11月〜多肉の箱庭〜

こんにちわ(^^)

11月のコンテナ&ハンギング講座は「多肉植物で箱庭」を作りました。

皆さん、見本や可愛いオーナメントを見て、「きゃぁぁ、かわいい〜っ!」と、テンション上がってましたよ!


オーナメントと多肉植物を選びます。
d0159033_23123111.jpg



大きな多肉や大きい面積のセダムを配置し、土を入れます。
後は小さい多肉を挿したり、道を作ったり、フェンスを配置したり、庭をデザインするように…
d0159033_23125412.jpg



初めはとても賑やかだったのですが、だんだん静かになり、黙々と作られていました。
自分だけの小さな世界にのめり込んでしまうのでしょうか。
d0159033_2313148.jpg



ではでは、力作をご紹介します。


家につながる道の両脇にはセダムの生垣が。
細かい作業でしたが頑張っていらっしゃいました。
d0159033_23132899.jpg



家の横のゴールドモスの草原にウシさんがいます。
d0159033_23134814.jpg



カランコエ 冬紅葉 を森に見たてていらっしゃるようです。
カッコいいですね!
d0159033_23141185.jpg



よーく見るとウサギさんが2匹並んでこっちを向いています。
d0159033_23145688.jpg

ん〜、かわいいっ??
d0159033_0292184.jpg



とても賑やかで楽しそうな箱庭♪
月兎耳の木の枝が大きく伸びています。
d0159033_23144425.jpg



二つの家の間に道が通っていて、物語が見えてきますね。
d0159033_23143163.jpg



最後までとても丁寧にされていました。
さすが、とても綺麗です!
d0159033_23154155.jpg



皆さん少女に戻って?いつもとはちょっと違った講座となりました(*^_^*)


12月のアトリエおだきゅう コンテナ&ハンギング講座は
大人気の「ハボタンのハンギング」です。


staff ku-



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-11-21 00:44 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm