多肉ボール 11月♪

こんにちは!

アトリエで箱庭↓の講座があった同じ日に農園では、、、
多肉ボールの講座とステップアップ講座が行われました〜〜!
講座ラッシュの一日でしたね〜〜^o^♪

お花を使った講座とちょっと違って、多肉を使った講座は少し工作寄り。
特に多肉ボールは細かい作業が続きますが、
参加された皆様!根気よく素敵に作り上げるとこができました〜!

それでは3名様の作品を♪


斑入り葉が多めの明るい色の作品です^^
とても手早く作ることができました!!
d0159033_06250059.jpg
こちらの方はお持ちの多肉ボールのリメイクにいらっしゃいました。
長く成長したグリーンネックレスなどそのまま活用して、他のものを入れ替えました。
d0159033_06250779.jpg

隙間なくきっちり入りました!男性の方の作品です。

d0159033_06245581.jpg
この多肉ボール、ど〜なってるの〜? って思いますよねっ(笑)。
来月発売の 「園芸ガイド」で作り方を公開させていただいてます!^m^
よろしかったらご覧になってみてくださいね〜!



staff じゅんデシタ☆





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=

記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-11-21 06:36 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm