東山先生のガーデナーのためのハンドクリーム作り講座♪

とても寒い日でしたが、農園ハウスの中はほっこりいい香りで満たされました♪

東山先生のガーデナーのためのハンドクリーム作り講座。

東山先生は前回夏に、ラベンダーの虫除けスプレーで講座を行っていますが、
今回も変わらず、可愛らしい癒し系の先生です*^^*

d0159033_07182811.jpg
講座が始まる前に、たんぽぽコーヒーを入れてくださいました。
ハーブのコーヒーですが、普通のコーヒーを少し優しくしたような味わいでした♪

d0159033_07184254.jpg
ハンドクリームは2種作りました。
ラベンダーの香りのみつろうのクリーム と  ほんのりローズと甘い香りのカカオバターのクリーム。

材料を測って湯煎で溶かし混ぜていきます。

d0159033_07184735.jpg
d0159033_07185314.jpg
d0159033_07183715.jpg

ハンドクリーム、初めて作りましたが、材料さえ揃えば簡単にできるんですね!

材料が全て自然素材なので、お口に入れても安心なのですヨ!
d0159033_07185809.jpg
とても香りがいいので、つけているだけで癒されます。
香りに癒されて手もすべすべに!一石二鳥ですよっ^m^♪

わたしも早速材料を揃えてたくさん作りたくなりました!

東山先生、参加されたみなさま、素敵な時間を有り難うございました♡


癒されたい
staff じゅんデシタ☆




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-11-22 07:29 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm