人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ワンランクアップのリースハンギング☆

こんにちは、Staff.コータです。

冷える日が続いておりますが、皆様風邪などひかれていませんか?

2015年のカルチャースクール先頭バッターは、
『アトリエ小田急 ハンギングバスケット専門講座』です。

1月はプリムラ&ビオラを主役にしたリースハンギングでした。
エレガンスバスケット等とは違い、使用する花材の数も少ないので簡単そうに見えますが、
少ないからこそのバランス等の難しさもあるのかもしれません。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9383496.jpg


普通にリースハンギングを作成するだけでは物足りないので、ワンランクアップを目指します!
ジャスミンやハニーサックルの蔓を利用することにより、ぐっと雰囲気がでますね。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9403036.jpg


シックな色彩の中で、「ジュリアン マスカットのジュレ」が際立ちます。
流れるように巻き付いた蔓が素敵ですね~。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_943021.jpg


「ジュリアン イチゴのミルフィーユ」をメインに、ピンク系で可愛く。
何だか蔓もハート型に見えるの僕だけでしょうか・・・。
もしかして意図的に!?
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9453690.jpg


落ち着いた雰囲気の色合いでまとめられていますね。
「ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ」がちょろっと出ていてふんわり感があります。
蔓の巻き方が絶妙です。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9491952.jpg


「ジュリアン イチゴのミルフィーユと」「ブルーベリームース」でピンク紫系のシックな大人可愛い系。
蔓もスッキリと力強く巻いています。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_95328.jpg


相性抜群の紫&黄色のコンビネーション。
フワッとツルのハンモックに包まれているよう・・・。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9561390.jpg


「ジュリアン ピーチフロマージュ」と「マスカットのジュレ」の組合せが良い味を出しています。
また、何と言ってもこの蔓の巻き方!
大胆にして芸術的!!
自由でダイナミックな発想が素敵です。
☆ワンランクアップのリースハンギング☆_d0159033_9595938.jpg


ジュリアンの名前がそうさせるのか、何だか美味しそう(笑)

今年も明るく楽しい、そして腕を磨くことのできるカルチャースクールにしていきたいと思っています。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Staff.コータでした。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2015-01-08 10:06 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm