人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリス成城ガーデニング基礎講座

こんにちは、Staff.コータです。

先日開催された『横浜植木総合展示会 パシフィコ横浜』では大失態を・・・。
講座等の準備の為、早朝搬入をしていたら弊社スタッフから呼び出しの電話。
「今すぐ○○番ブースの前に来てっ!!」
トラブルかと思い、大急ぎで向かったら・・・
何と、寄せ植え王子こと富田英明氏が!!

「はい、並んで!写真撮るよ~♪」

その写真が前々回のブログにて掲載されました。
こんなことなら、もっとちゃんとしておくのだった・・・。
いや、服装とか髪型とかさ。色々あるわけですよ、私も。
後で弊社スタッフに苦情を申しましたところ、
「大丈夫。何やっても一緒だから~(笑)」と一蹴されました・・・orz

大変お忙しいのにも関わらず、気さくに写真対応をして下さった富田氏。
誠に有難うございました!!


さてさて、気を取り直して翌日は、
『アグリス成城ガーデニング基礎講座』。
ジュリアンを主役にしたリースバスケットです。
そしてトッピングの蔓も大活躍。
一つとして同じ形の蔓はなく、巻き付け方も自由です。
何かの枠にとらわれず、自由な発想で楽しく表現してみましょう。
アグリス成城ガーデニング基礎講座_d0159033_186922.jpg

ぐっと引き締まったシックな色合いに上手くまとめています。
蔓の太さに強弱がありますね。
前面をアーチ状に蔓が回り込み、立体感が出ました。
アグリス成城ガーデニング基礎講座_d0159033_189568.jpg

ふんわりと可愛らしい色合いのリースを、
何重にもループする蔓が優しく包み込んでいます。
アグリス成城ガーデニング基礎講座_d0159033_18131449.jpg

意図的に蔓を巻いたのか、一つの花のように見えますね~。

ついこの前2015年がスタートしたと思えば、1月ももう後半戦ですね。
朝夜と冷えるひが続いていますが、皆様どうぞご自愛下さい。

それではまた、Staff.コータでした。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2015-01-17 18:26 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm