ブロカント風多肉寄せ植え 〜東急be二子玉川講座1月

とんとご無沙汰しておりました(^_^;、アシスタント☆朝です。
ワタクシ、ずいぶん長いことスタッフブログをさぼっていましたが
その間も変わらず、東急be二子玉川ハンギング専門講座は毎月第3日曜日に行われ、
朗らかな受講生の皆さまと楽しいひとときを過ごしておりまする〜。

今回は、1/18(日)の多肉×ブロカントなハンギング器材のレッスンの模様をお伝えします。

講師は、ちょっぴり風邪気味♥の井上まゆ美です。
d0159033_1439428.jpg



さてさて、こちらが持ち込んだ多肉ズの一部。
ぷりっぷりのピーチプリデと紅司、どちらか好きな方を選んでいただきました。
d0159033_14265249.jpg

さっと手が伸びたのがピーチプリデ(手前)。


d0159033_1427322.jpg

今回はブロカント風の器材を美しく見せつつの多肉あしらいがポイント。
器と多肉、両方が引き立てあうことが出来てこそ◎です。



d0159033_14274672.jpg

掛けたり持ち上げたり…、実際の目線の位置からチェックするのが大事。

それにしても、風邪やインフル流行ってますね。
この日はマスクに手袋と医療機関か何かのよう。皆さま、お気をつけください〜。


さて、 あっという間に完成♪
代表で4名様です。
d0159033_14295524.jpg

d0159033_14285367.jpg

黄色い斑が個性的なサルメントーサ、入れて正解でしたね。

こちら↓も。グリーンネックレスのあしらいがお上手♪
d0159033_14306100.jpg




こちらはまた違う形の器材で。
d0159033_14303891.jpg

ぐっとシャープな印象です。

d0159033_1430512.jpg

こちらも。ただ一人、紅司を選んだ方。大人の色気(笑)。


このクラスでは、このところ大ブームの波が来ている(ような気がする)
噂の「多肉ボール」をとうに経験済み。
今回はさすがに、ささーっと作ってしまう方が多かったです〜。

でも、今回のような作品を作る時にも、また別のコツが必要となるので
いい経験になりますよねっ??



と、いうわけで、次回もまた違うミッションに向けて、がんばりましょう♪♪
来月は2/15(日)、たくさんのご参加をおまちしております。

アシスタント☆朝 でした。


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-01-19 23:55 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm