2月の多肉の寄せ植え講座&イチゴ🍓狩り

早春の特別コラボ企画、『イチゴ🍓狩り&農園講座』の第二弾!

今回は、小学生のお嬢様がご参加くださいました。🍓
d0159033_21074536.jpg

こ〜んなに大きくみずみずしいイチゴ🍓です!
取りたては、味も香りもスーパーのとは全然違いますよっ🍓
d0159033_21090583.jpg

イチゴ🍓の味と香りを満喫したところで、次は多肉植物寄せ植え講座です。

ご参加のMさまのご希望で、多肉ボールを作られました。
こんなお道具&材料を使います。
d0159033_10454134.jpg
多肉ボールを作るのは、意外と大変!
でも、ネルソルを使えば少し簡単になります。

器の緑のカベが見えないように、セダムを置いて…がんばってます♪
おとなりで、おじょうさんのMちゃんも製作中。
d0159033_10461614.jpg

出来た〜!
まあるく、かわいくできていますねっ♡
d0159033_10472842.jpg
そして、Mさま、ちゃーんと使用多肉の名前などをメモして確認されているのですよ。
さすがですね。
この向上心は、見習いたいです!
d0159033_10475475.jpg



さて、ご参加のもうひとかた、Wさまは、なんと静岡の多肉生産者さん!
いや〜、あせあせ😅
d0159033_10483885.jpg

ワイヤーバスケットに、こだわりの多肉植物をささ〜っと寄せ植えされました。
紅司、月兎耳、センペルビブム、コーカサスキリンソウ・ドラゴンズブラッドなどを使用です。
渋シックな寄せ植えですね。
d0159033_10491317.jpg
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。

来月の多肉植物寄せ植え講座は、3月14日(土)1時半より  です。
ちょっと春めいてくるころになりますね。
玄関先や窓辺に、ちょっとした寄せ植えを置きたくなりましたら、どうぞご参加ください♪

次回は都合により、講師は今村がつとめます。
よろしくお願いいたします。

Staff かおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-02-17 11:23 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm