モリーズガーデン2月の講習🌸タペストリーガーデン

2月最終週のモリーズさんでの講習です。

テーマは、”絵画のようなタペストリーガーデン”。
ワイヤー製の壁掛け器材を絵画に見立て、つるものを絡ませたり、少し暴れた姿の植物で空間を埋めたりして仕立てました。

それでは、作品集をご覧ください。

クレマチス・ペトレイをまわりにからませて、ディスコロールセージが前面で動きを出しています。
メインのミニバラと、クレマチスにはつぼみがいっぱい!
満開したら、さぞ美しいでしょうね。
真ん中のヒメリュウキンカの葉っぱがハート♡でかわいい〜♪
d0159033_21550005.jpg

器材は、四角型とアーチ型の2種類ありました。
こちらは、アーチタイプ。
メインには、矮性のルピナスを入れています。
こちらもクレマチス・ペトレイとディスコロールセージを使っていますね。
d0159033_21572550.jpg


今回の人気者は、ディスコロールセージとヒメリュウキンカでした。
ほとんどの方が使われていました。
d0159033_21560244.jpg


このヒメリュウキンカ、よく見ると、花びらがテカッとなっています。
写真ではわかりづらいのですが、ツヤがあって、メタリックな印象です。
d0159033_21580150.jpg



こちらの方のつるものは、ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ。
ラベンダーの花穂がいい感じに暴れていますね。
黄色と青紫の補色関係の花色に、銅葉と銀葉でシックにまとめています。
d0159033_21563088.jpg

いつも華やかにお作りになる、ベテランFさま。
春らしいピンクと黄色の色合わせが、かわいいです。
枠にぶら下げたワンコが、花のにおいをかぎにきたみたいですね♪
d0159033_21553385.jpg
まだ春浅いので、つぼみの多い作品たちでしたが、だんだんに花が多くなっていく様子が楽しめると思います。
お疲れさまでした〜♪



次回は、3月31日(火)1時より
『窓辺の小さなガーデン  カラフル・ウィンドーボックス』です。
ガーデニングシーズン到来!
窓辺から春色に染めましょう♡

Staff かおりん









ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-03-06 23:31 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm