東急セミナーBE二子玉川🌸アイアンバードの壁掛け

アイアンの鳥さんが付いて大人可愛い半月型の壁掛けハンギングを作っていただきました。

d0159033_21154838.jpg
今回、必須花材はクレマチス ムーンビーム と セリンセ マヨール。
そして、主役の花は2パターンありました。
ひとつは、ピンクのオステオスペルマム。
ピンク〜パープルのグラデーションをうまくまとめていますね♪
d0159033_21103812.jpg

クレマチス ムーンビームには、つぼみがびっしり!
こんな清楚なお花が↓ 滝こぼれ〜な姿、もうすぐ見られますね。
d0159033_22171115.jpg


いい感じにバスケット部分のココヤシを隠していますね。
シルバーリーフと銅葉がいい仕事をしています。
d0159033_21140582.jpg

ムスカリがこの位置にあると、葉の線がよく動きを出していますね。
d0159033_21144643.jpg

主役の花・その2は、カレンデュラ コーヒークリーム。
オレンジと紫の補色関係にまとめていただきました。
d0159033_21111466.jpg



カレンデュラをお使いの3名さまは、ほぼ同じ花材をお使いです。
が、植え込み位置が違うだけで、こんなに変わるんですね。
d0159033_21100391.jpg


オレンジと紫がぱきっと潔い感じのハンギングですね。
d0159033_21085138.jpg
みなさま手慣れたもので、一時間ほどで作り上げられましたよ。
お疲れさまでした〜。

次回は、4月19日(日) 13時30分より
スリットバスケットの 『今どきのペチュニアのハンギングバスケット』です。

来月より、講師は竹田がつとめさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Staffかおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-03-23 00:19 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm