サンケイリビングカルチャー⭐️ジュエリープランツのワイヤーフレームスタンド

サンケイリビング田園都市ブランチさんにて、ジュエリープランツの講習会がありました。
場所は、田園都市線あざみ野駅から徒歩2分の場所です。
こちらでは、語学や絵画や趣味と様々なカルチャー教室をされていますが、土を使う講座は初めてなのだそうです。


このような、講義を行う絨毯敷のきれいなお教室ですもの。
そりゃそうですよね。
d0159033_23013605.jpg
なので、あまり土が散らからないように、ネルソルという結着剤入りの土を使って作っていただきました。
まず植え込み部に多肉植物の土を入れ、その上にネルソルでふたをします。
d0159033_23022418.jpg

そこに箸で穴をあけ、多肉植物を植え込んでいきます。
d0159033_23030884.jpg
だんだん出来てきましたよ〜♪
狭いスペースにセダムを細かく入れて…
集中して、息、止まってない?
d0159033_23034072.jpg
完成〜!
このプリプリした質感☆
ジュエリープランツですね♪
d0159033_23050122.jpg
ネルソルを使っているので、すぐにスタンドをたてかけても崩れてきません。
d0159033_23041775.jpg
色合いもかわいいですね♡
d0159033_23053358.jpg
お疲れ様でした。
素敵なワイヤーフレームスタンドが出来ましたね!
窓辺や玄関に飾ってくださいね。


サンケイリビングさんの講座は、もう一回、4月にあります。
4月15日(水)10時30分より 『ジュエリープランツのバードケイジ・ハンギング』
講習料 ¥2500 +消費税
器材・植物代 ¥5000 + 消費税  です。
ご興味のある方は、mrs.living.jpをご覧ください。
d0159033_23062102.jpg
Staffかおりん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-03-23 23:54 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm