アトリエおだきゅう コンテナ&ハンギング講座☆3月

3月のお題は「芽出し球根で春を呼ぶ」

まだ花の咲いていない植物を開花した様子を想像しながらの寄せ植えは、
難しいけれどとてもワクワクします(*^^*)
d0159033_213572.jpg

右上から時計回りに、
チューリップ ダンシングフェアリー
水仙 イレーネコープランド
ムスカリ オーシャンマジック
スピロキシネ カペンシス
水仙 ラプチャー
花期は3月〜4月です。

その他5月頃開花のイングリッシュブルーベルやブローディアダブルタッチも。
花期の違う球根を植えれば長く楽しめますね!


とても綺麗にまとまりました。
ヘリクリサム ライムの間からムスカリ オーシャンマジックが覗いていますよ!
d0159033_21163864.jpg


こちらもとてもバランスがいいですね。
黒のクローバーにラプチャーが光ってます!
d0159033_2117476.jpg


水仙 ラプチャーは丈が低いので寄せ植えにぴったり。
反った花びらに長いラッパがとても可愛いです??
d0159033_21172437.jpg


後方にブローディアの細い葉が見えます。
高さを考えて配置していますね。
d0159033_21174883.jpg


水仙 ラプチャーとムスカリ オーシャンマジックはまさに「春を呼ぶ」組み合わせです。
d0159033_21181044.jpg


手前を丈の低いクローバー、アラビス、オキザリスなどでまとめているので、球根が成長していく様子がよくわかります。
d0159033_21183956.jpg


こちらは小石を上手に使って、球根の成長を楽しみます♪
覗いているには、チューリップ ダンシングフェアリーでしょうか。
d0159033_2119526.jpg


渋いブリキの器に斑入りのグレコマが映えますね。
フワッと植えられていますよ。
d0159033_21192772.jpg


わかりにくいのですが、水仙 ラプチャーの後ろにイレーネコープランドが控えています。
水仙を長く楽しめます!
d0159033_2120492.jpg



4月のアトリエおだきゅう 趣味のコンテナ&ハンギング講座は
「クレマチスの寄せ植え〜木の枝のトレリスやオベリスクで立体的に」

お楽しみに!

staff クウ



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-04-10 22:54 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm