風水ガーデニング講座6月21日のご案内

こんにちは、夏音紅花です。

この度はスタッフブログに特別に参加させていただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

今日は来月の風水ガーデニング講座のご案内です。


6月21日(日)10時半より12時半まで、河野自然園農園にて


「お部屋の中で風水ガーデニング」


というお題で行います。

どのような内容かをお伝えしたいと思います。

風水理論と観葉植物を使って家の気を活性化して、幸運のエネルギーを部屋に取り込みましょう。
家の調和が取れると家庭も明るくなります。

風水は主に家の中の気を見て吉凶を判断します。ですので風水の効果がダイレクトに及びます。

またこの季節、雨が多かったり反対に暑かったりしますよね、いつでも植物と触れていられおしゃれで涼し気なお部屋づくりができたら素敵ですね。

プラス風水で良い気を受け取ることができたらもっと良いですね。

6月の講座は花はなフレームという額縁型の器を室内用のセラミスを使って、観葉植物の寄せ植えを作ります。

d0159033_14202666.jpg



こちらが花はなフレーム。中のお花は去年2月のものですので、観葉植物ですとまた違ったイメージになりますよ。

この器は季節の植物で描く立体的な絵画のようになります。

ちょっと珍しいので、周りの方たちから注目されるの間違いなしですよ。

家の中ではリビングや玄関のアクセントとして、店舗や玄関のウエルカムボードや贈り物としても使え重宝します。

d0159033_1529569.jpg
このような観葉植物を植えていきます。





涼やかですね~













そして植え込みの前には家の中の風水についてお話します。

観葉植物をどの位置に置くと良いか、家の中でのタブーは?などについていろいろお伝えしたいと思います。

たくさんの植物に囲まれた農園の中で楽しく作品を作りませんか?

ご自分の感性を使ってできた作品は変えがたいものがありますね。


初心者様大歓迎です、お申し込みをお待ちしております。

詳しいご案内はこちら


byBENIKA
[PR]
by kn-farm | 2015-05-19 15:35 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm