狭くても大丈夫!〜東急beハンギングバスケット講座〜

こ〜んに〜ちは〜〜〜♪
5月病、大丈夫ですか?スタッフ 朝です。

5/17日曜日、東急Beセミナー二子玉川校のハンギングバスケット講座がありました。
講師は優しい笑顔の竹田薫先生です。
(アシスタントは、わたくしスタッフ 朝がつとめさせていただきました〜。)

今回のお題は「吊り下げ器材で作る空中庭園」ですよ。
5月の風にゆらゆら揺れるグリーンに癒される穏やかな暮らし。。。
いいでしょう〜♪
ではまず、制作風景からご覧ください〜。



今回のお花は、夏らしくジニアやペチュニア、ニチニチソウ、ガザニアなどなど。
d0159033_15105557.jpg

d0159033_151156.jpg

前回も人気だった和ペチュシリーズの、またまた変わった顔色の子を
沢山積んでいきました☆



こちらは、女性らしい可愛らしい色合いがお好みのお二人。
d0159033_15112410.jpg

今回も健康的で顔色のよい子を選ばれます(笑)。



選んだお花を並べてー。
d0159033_15113855.jpg

渋〜い色のニチニチソウは、竹田先生指定のマストアイテム。
苦手と思わず、うまくコーディネートしてくださいね(^o^)


こちらは、素敵なのが出来そうな予感。。。
d0159033_15114930.jpg



なんて、一人でニヤニヤしていると、こちらではすでに完成間近な方もいてー
おおっ!!
d0159033_1512547.jpg


d0159033_15123050.jpg





奥で生徒さんに指導中の竹田先生をパチリ☆
d0159033_15124552.jpg

手前の台がわりに使ったプラ鉢に鎮座するハンギングたちがかわいいでしょう?
こんなふうにして作っていますよ〜。


さて、完成です♪
どれもとても素敵な作品だったのですが、紙面の都合上
勝手にスタッフ 朝チョイスで4作品をご紹介しますね(^^)。
d0159033_15131666.jpg

↑こちらの作品は、作った方の雰囲気に
不思議なほどマッチしていて、驚いてしまいました。
ふわっとやさしく爽やかな雰囲気。いいなぁ〜>^_^<
あまりにもお似合いなので、関係ないのに
嬉しくなってしまいました〜(^o^)。(なんでだろう??)
d0159033_15133746.jpg





d0159033_15134513.jpg

↑こちらも、作った方にピッタリの雰囲気。
選ばれたのはピンク×ピンクですが、大人な寄せ植えになっていて素敵です。
カリブラコアが枝垂れるようにのびて、吊り下げ器材にピッタリですね。




d0159033_151412.jpg

↑渋い和ペチュ「八重ろまん」を使った作品。
撮った角度があまり良くなかったですが、私的にとても好みでした〜。




d0159033_15141811.jpg

↑そしてこちらは、以前このクラスで使ったことのある
ひとまわり大きい器材を使った作品。

苗も多めに入っていますが、ふんわりゆったりと植えられていて、
色合いもとても素敵でした。
皆さんからため息が漏れたほどでしたよ(笑)。

右サイドには、変わった顔色のペチュニア「ミステリー」が入っています↓
d0159033_15144386.jpg

色合わせがとても難しいと思うのですが、、、お見事!!



と、いうわけで、今回も本当にステキな作品が揃いました。

いい作品が出来た時の帰り際の皆さんの顔を見られるのが、とても幸せです。


来月もいい笑顔、お待ちしておりま〜す♪
スタッフ 朝でした☆



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-05-21 15:27 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm