モリーズガーデン🌹4・5月の講習

5月なのに、最高気温30度超の日々が続いていますね。
暑さであたまがぼ〜っとなってる今日この頃ですが、4月5月のモリーズさん講習いっきにいかせていただきます。

4月の講習は、毎年恒例!花かご作り〜🌸
…のはずなんですが、3月のウィンドーボックスの器材に寄せ植えされる方もいらして、かなり自由度の高い講習となっております。ハイ。

では、代表で4名様の作品を。

今年は、ハートをかたどったシンデレラの馬車みたいな器材です。
置いても、ぶら下げてもOK♪
d0159033_00380547.jpg

↑ こちらは、コロンと垂れ下がるフクシアとピンっと立ったライスフラワーの対比が面白くもあり、可愛らしい作品です。



d0159033_00371603.jpg
↑ こちらの作品は、ミニバラやバーベナ・ラナイなど甘々ピンクのグラデーションを、渋赤のヒューケラがぴりっと引きしめています。
アイビーを持ち手にからめて、いい感じです。


d0159033_00430922.jpg
↑ ブルーとイエローの爽やかなコンテナです。
今回は、左手前に入っている、ラミウム・ガリオブドロンが大人気!ほぼ全員の方が使われました。
つるを伸ばした姿が寄せ植えに使いやすいのでしょうね。
これから薄い黄色の花が咲いてきます。


d0159033_00411856.jpg
↑ 一つ一つ違った花形の植物をうまくまとめました。
こちらもラミウム・ガリオブドロンがいい味をだしていますね。


さてここからは5月の講習。
初夏の花で、スリットバスケットをつくりました。
代表で2名様。
d0159033_11401176.jpg
↑ 初めて作られたハンギング。
とっても丁寧に作られた、涼やかなハンギングです。



d0159033_11403949.jpg
↑ いつもシックな花材をお使いになるKさま。
一見、ホワイト〜イエローのグラデーションですが、今回も、ちゃ〜んと入っています。
この黄金葉ヒューケラとチョコレートコスモスの取り合わせが素敵です。
d0159033_11410207.jpg
お疲れさまでした〜


次回のモリーズガーデンの講習は、
6月30日 (火) 1時より
『シェードガーデンを作ろう♪』です。
日陰に強い植物で、日当りの悪い場所に置ける寄せ植えを作りましょう!


Staff かおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-05-28 12:08 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm