風水ガーデニング講座6月21日のご案内

こんにちは。 夏音紅花です。

華やかなバラの最盛期が一段落して、あじさいの時期ですね。

しっとりとした半日陰のあじさいは、これからの梅雨の季節、いっそう趣が加わりますね。

6月は6日から午の月に変わりました。午とういのは真南を表します。陽の気が一番強い時期になります。それから秋に向かい陽の気は減っていき陰の気が多くなって12月に陰の気が最盛になります。

これから梅雨なのに一番暑いなんてちょっと考えられないですよね?

農園も7月から一部講座を除きお休みになります。

植物にも過酷ですが、我々人間もこれからの時期はきついですね。

こんな時期に、お部屋で楽しめる観葉植物の寄せ植えはいかがですか?
d0159033_13595725.jpg


d0159033_1403417.jpg

額縁にセラミスを使って寄せ植えをします。

土は落として水耕栽培の方法を取るので、お部屋が土で汚れません。











観葉植物でお部屋の運気を上げながら、涼し気なインテリアにもなる、今回の講座は、



「お部屋の中でハッピー風水ガーデニング」です。


お部屋の中の風水についてお話したあと、本では聞くことのできないQ&Aを盛り込みたいと思います。

風水のこと、ガーデニングのことお時間の中なんでもお答えしちゃいます。


植物の変わった飾り方、お部屋の気を高めたい方、風水に興味ある方、風水はかじっったことはあるけど本当のところはどうなの?と質問したい方、ぜひ21日(日)10時半からの風水ガーデニング講座にお越しください。


寄せ植えの基礎がわかり、風水のエッセンスをお部屋に取り込んでラッキーになる方法がわかる、とってもお得な講座です。


詳しい講座内容はこちら



お申し込みはこちら

今月の講座で風水ガーデニングはお休みになり、秋にまた再開します。

秋にはまた違った趣向の風水ガーデニングを企画しています。


ベストシーズン最後の風水ガーデニング講座をお見逃しなく!


私の外部ブログも講座について載せています。

夏音紅花の虹色の贈り物 幸せの羅針盤はこちら

夏音紅花
[PR]
by kn-farm | 2015-06-08 14:17 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm