水曜日の多肉講座♪

こんにちは!

昨日のゲリラ豪雨!?びっくりしましたね〜〜〜〜057.gif
農園ハウス、すっごい音でちょっと恐かったです025.gif

そんな中でしたが、ステップアップ講座&多肉植物講座 が賑やかに行われました!
昨日は多肉に3名参加くださいまして、箱庭だったり鳥かご寄せだったり。。
様々な作品を作られました^o^/

アルパカのいるお庭

「君がそこに立っていたら、中に入れないよ・・・」^o^;
などと、勝手に会話が浮かんできてしまうのが
ストーリーのある箱庭作り♪
d0159033_06371594.jpg
全体にほんわかしたトーンで可愛らしい雰囲気です053.gif

シンボルツリーはコプロスマ ピンクステム
とても丁寧な植え込みです!!
d0159033_06372105.jpg
もうお一人箱庭を作られた方がおりましたが、、、
撮影できずTOTごめんなさい。。><

鳥かご植えも フロスティーや月兎耳を使われていて、、スモーキーな色合いですね!

多肉ではないアジュガも入って面白い組み合わせです。
d0159033_06370881.jpg

それからもう一つ、早速セール品のキットを使っての寄せ植えもされましたよぉ〜〜〜!

こぉ〜〜〜んなにモリモリ入って2,500円!はお得なキットです。
お手持ちの多肉を合わせられてもよいですねーーー!

d0159033_06370166.jpg
ご参加くださいまして、どうもありがとうございました *^_^*

多肉講座では、いろいろなかたちの多肉の寄せ植えが作れます。
毎月第2土曜日、第3水曜日 におこなっています〜。

次回は9月!暑い真夏はお休みです。

また9月にお会いしましょーーーーね^o^/


staffじゅんデシタ☆




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2015-06-18 06:59 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm