人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪

こんにちは!

「風のガーデン」に後ろ髪を引かれながら次に向かったのは個人のお庭。
まず初めは松下さんのお庭です。

ここがお庭の入口。
北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11131403.jpg
あいにく雨が降ってきてしまったのですが、、
雨が似合うお庭なんです。006.gif

ほら、バックヤードに続く緩やかな階段の脇に植えられたギボウシが
とてもよいカンジでしょ!?

北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11135224.jpg
個人的にはこんなシーンが大好きでついつい目がいっちゃう♡

北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11132619.jpg
北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11133379.jpg
北海道のお庭には必ず?と言っていいほどある、 
ロサ グラウカ を使った盆栽風寄せ植えがあちこちに置いてあってかわいいっ。
ご主人に聞いたところ、こぼれ種であちこちから生えてくるのを抜いて
こうしてちょこちょこ植えているそう。
わたしも小さな苗木をいただいてきました^^;
北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11132055.jpg

そうしてこの階段を降りきったところに広〜いバックヤードがあるのです。

小屋もあって、、、
この中でお庭を眺めながらお裁縫とかしたら楽しいだろうなぁ〜〜♪

この大きな葉っぱはなんと!ヘンリーヅタ!!
北海道は何もかもが大きい(笑)。
北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11133991.jpg
オーレアのスモークツリーがキラキラ眩しくて。


北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11135853.jpg
やっぱりガーデンにはこんな見せ場が必要よね。


北海道ガーデンツアー その4 個人邸〜松下さんのお庭♪_d0159033_11134694.jpg
松下様、素敵なお庭を見せてくださって、どうもありがとうございました!

ちょうどここを見学している時に、風雅舎さんの加地さんご一行様と入れ違いになったのでした。

そして次に向かったのは有名なあの場所・・・


前日の夕食がすご過ぎてこの時まだ消化し切れてなかった
staff じゅんでした☆





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

by kn-farm | 2015-07-03 11:32 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm