人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~

お楽しみのこの時間がやってきましたよ。
ランチタイム!
3軒のお宅を訪問させていただいた後、
向かった先は「いわみざわ公園」
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_21555396.jpg

いわみざわ公園は北海道岩見沢市南東部の
丘陵地帯にあり約183ヘクタールの広さを持つ大規模都市公園です。
(↑byいわみざわ公園のホームページ)
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_2252436.jpg

最終日のランチは、こちらのバラ園の中にある
「レストラン ハマナスの丘 TRATTORIA Lucci(トラットリアルッチ)」
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_2223891.jpg

ランチコースのメインメニューは、数種類のパスタorピザのメニューの中から、
各自好きなものを事前にチョイスし、お店にオーダーしてあるので、スムーズに運ばれてきます。
まずは、サラダと自家製フォカッチャ
ホカホカ温かくてフワフワ。(←擬音で誤魔化すグルメレポーター)
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_2224589.jpg

私がチョイスしたメニューは「魚介のラグーパスタ」
ラグーってなんだ???という好奇心でオーダーしてみました。
お皿が、バラの花びらで彩られています。
魚介の旨みをたっぷり感じられる、お塩ベースのシンプルな味付け。
このメニュー、当たりでした!
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_2228446.jpg

こちらは、お店の人気No.1メニューの「渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ」
お向えの席の方から一口おすそ分けしていただきましたが、
ハイ!文句なしで美味しいです!
北海道ガーデンツアー ~グルメ編4~_d0159033_2241359.jpg

3日間でかなり胃が大きくなっている私には、少な目(?)な内容かな。
女子はこれくらいが普通でしょうが...。
でも、ランチコースに付いてくるドリンクに、
プラス300円して、昼間から生ビールを飲んで
大満足なランチなのでした...!(^^)!
トラットリアルッチさん、ごちそうさまでした。

グルメレポートは、これが最終回です!
河野自然園ガーデンツアー、次はいつになるかわかりませんが、
私と一緒に、花より団子で盛り上がってくれる
食の太い方の参加、大歓迎で~す!

では、北海道ガーデンツアー、最後のブログにバトンタッチしますね。

staff*おっちー




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2015-07-12 23:07 | 旅行 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm