キラキラ♪多肉のテラリウム~東急be二子玉川講座

d0159033_1175863.jpg

キラキラ輝く、ハンギングテラリウムにプニプニの多肉寄せ植え~。

竹田先生が講師をつとめる東急be二子玉川のハンギング講座(8/16日)は
涼しげな多肉のテラリウムを作る講座でした。

カワイイ作品がたっくさん出来ましたぁ♪

説明はあとまわしにして、まずはご覧ください~。
d0159033_042166.jpg



d0159033_0433576.jpg



d0159033_1242614.jpg



d0159033_0435970.jpg

どうです?かわいいでしょう~~~♪(笑)

大中小とサイズの違う3つの容器に好きな多肉を植えていきます。
d0159033_0461570.jpg



d0159033_0471720.jpg

いつもと違って椅子にしっかり腰かけて、じっくり集中しての作業。
自然と皆さん無口になっちゃうんですよね(笑)。

d0159033_0513181.jpg

↑ん?これは…多肉が砂風呂に入っているみたいに見えます。
可笑しい~。やめてぇ~~。(ごめんなさい。作っている人はいたって真剣なんですよね)

ネルソルという水を加えて煉ると粘りが出て、接着効果もある土を使っています。
(球根屋さんでも扱っておりますよ。)

d0159033_054692.jpg



多肉が大好きという人も、ちょっと苦手という人も、
手を動かしているうちに、どんどんはまっていく…それが多肉マジック。

モスやビーズ、カラーストーンなどを自由な発想でトッピングして、
自分好みのアート作品にしていきます。

d0159033_0542483.jpg

いざ、ガラスの容器に入れるという段になって、大きすぎて入らないことも多々あり。

入ったら、大成功!
d0159033_0582976.jpg



d0159033_105386.jpg

d0159033_11336.jpg


どれもこれも、あ~うっとり。
ワタクシ、アシスタント朝はと~っても楽しいひとときを過ごしましたが、
参加の皆さんも、きっと満足していただけたでしょうね。

出来た作品はご自宅で上手に管理して、キラキラぷにぷに多肉たちと
長くお付き合いしてくださいね!


では、次回9月は久しぶりに「ハンギングバスケット(SLT)」作りだそうです。
またお花好き(お話好きも)の皆さんにお会いするのを楽しみにしています♪

by スタッフ朝




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-08-20 01:30 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm