9月の風水ガーデニング講座 Q&A

こんにちは! 風水ガーデニング講師の夏音紅花です。

今日から9月ですね。 残暑は来るのでしょうか?


涼しい毎日が続いておりますが、日照不足で農作物が心配です。


先日もスーパーへ行き、きゅうりがウラナリなのにとても高かったのにびっくりしました。


そろそろ早稲の新米も出回るころではないでしょうか??

d0159033_14411662.jpg



みずみずしい新米を早く食べたいです。


これからの実りの秋、色々な楽しみがありますね。

9月は大型連休があります。 

お彼岸でお墓参りに行かれる方、行楽に行かれる方、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんの元を訪れるなどなど・・・

9月の風水ガーデニングは19日土曜日です。

「敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんに寄せ植えをおくりませんか?」

少しづつご予約を頂いておりますが、ここで風水ガーデニングへについてQ&Aでご案内させていただきます。


Q: 寄せ植えは初めてで上手くできるか不安です。

A: ご心配いりません、植物の選び方から管理の方法まで、しっかりお教えいたします。


Q: 元気になる色とはどんなものですか?

A: 四柱推命で鑑定した、その方だけの色というもので、エネルギーが弱い方には強く、反対に強すぎる方にはエネルギーを漏らす色を使います。


Q: なんか、風水とか四柱推命とかって、怪しい感じ宗教っぽいというイメージがあって怖い

A: 目に見えない氣と言ったものを扱うものですから、そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、四柱推命も風水も実は学問の領域なのです。 環境学問、陰陽五行論は中医学にも活用されている基礎理論です。


Q: 好きじゃない色を使わなくてはいけないのでしょうか?

A: 鑑定で割り出した色がお好きではない場合、無理に使用しなくても構いません。 ただし、元気になる効果は保証できません。

得意じゃない色をこの機会に使用することで、新しい作風にチャレンジできると捉えていただけると幸いです。


Q: 出来上がった作品は送れるの?

A: はい、農園からお届け先に送ることができます。 その際、送り先の住所や敬老の日のメッセージなどを用意していただけると良いです。

Q: 車で行った方がよいでしょうか?

A: 可能であれば、お車がお勧めです。 徒歩でも駅から12~15分ほどですが、その時はカートなどで持ち帰りやすいようにすると良いと思います。


Q: 講座を申し込んだけれど、事前にいろいろ伺いたいことがある。

A: お申込み後、私からメールを入れさせていただきます。 ご心配なことは遠慮なくおっしゃってください。


風水ガーデニング9月講座についてのご案内記事はこちらから


9月19日土曜日 13時半より (株)河野自然園にて 風水ガーデニング講座

只今、受講者さま募集中です。



お問合せお申込みをお待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございます。


夏音紅花



夏音紅花のホームページ
[PR]
by kn-farm | 2015-09-01 14:48 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm
プロフィールを見る
画像一覧