ハロウィンが待ち遠しくなる寄せ植え 〜東急be二子玉川講座

こんにちは!スタッフアサです。
朝晩涼しくなって、カラリと気持ちのいい気候になりました〜。
ガーデニングが楽しい季節ですね♪
この季節の楽しみといえば、、、「Trick or Treat!」
そうそう、ハロウィンです!

というわけで、10月18日(日)の東急be二子玉川ハンギング講座のテーマも
もちろん、ハロウィンですよ〜!!


持参した材料はこちらのカボチャ(笑)↓
d0159033_17573326.jpg




それから、お花はこちら↓
d0159033_17575030.jpg

竹田先生おすすめのハロウィンカラーを意識したチョイス。


使う器材もハロウィンを意識した、とっても遊び心溢れるアイアンのアンブレラ型器材ですよ。
お好きなお花を選んでいただきましたので、どんな作品ができるか
とっても楽しみであります。ワクワク♪
d0159033_17591165.jpg




d0159033_17592556.jpg

↑こちらは今回初参加の方ですが、
もうもう早速素敵に配置できています。

↓こちらはトッピングのカボチャをしのばせて…
d0159033_1759437.jpg

今回はお友達同士、誘い合わせてのご参加でした。



それでは完成した作品をご紹介♪
d0159033_1803916.jpg

↑全体像がうまく撮れてなくてごめんなさい。
主役のフォーチュンベゴニアは、これからどんどんお花が咲いてきますよ〜。



d0159033_1805354.jpg

↑枝垂れるリシマキア・ヌムラリアのボリューム感、
ぴょんぴょんと動きを出しているコクリュウ、、、
遊び心いっぱいの楽しい作品ですね〜。
このまま素敵なショップの店頭に飾ってほしいぐらい♪


d0159033_1811046.jpg

↑こちらは、ビビッドな赤いフォーチュンベゴニアがアイキャッチとなって
お祭りらしく明るい気分になれる作品です♪


d0159033_1812923.jpg

↑優しい色使いの中で、怪しげなオキザリスの紫…いいですね。
よし!私もいつかマネしちゃお(笑)。
コロキアはわざとかがみ込むような形で植えたそうです。


d0159033_1814510.jpg

↑こちらは、シックだけど暗くない、、、、なんとも心憎い作品です。
実ものが入ると、ぐっと秋らしくなりますね。



こんなふうに、季節やイベントを楽しむ寄せ植えを飾ると
毎日が一層たのしく過ごせそうですね!
それに、いつもとは違うタイプの色使いを思い切って試すことで、
自分の中の意外な一面を発見できるかも?(笑)

私もハロウィンカラーの寄せ植え、早速挑戦してみよう〜∈^0^∋。

それでは、来月も東急be二子玉川講座、ご参加お待ちしております♪

byアサ






ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-10-19 18:09 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm