10月の多肉植物講座♪

こんにちは!

水曜日に行われた多肉植物の講座レポです。043.gif

この日ご参加くださったSさまは、器材をお持ち込みになられての作製でしたぁ〜〜。
アミアミかごの時はココヤシファイバーや麻布等を敷くとよいですヨ!

飾る場所も考えて・・・今回は高さを出さずにこんもりと・・がご希望でしたので、
お好きな多肉を選んでいただきながらアドバイスさせていただきました^^

意外と一番大変なのが、土入れなんですよね。。
お箸で突きながらスキマにセダムも入れこんで・・・
d0159033_14541016.jpg
出来上りがこちら。

d0159033_14540346.jpg
とてもかわいく出来ました!
そして、この寄せ植えはこれから寒くなるとがらりと表情を変える寄せ植えなんですよっ^m^
後方に入れた火祭りは真っ赤に、そして、前方に散らしたコーラルカーペットは
シックな赤茶に変化します。
斑入りの葉っぱ、ベビーサンローズも縁取りがピンク色になってきます。
全体的に赤〜ピンク〜茶で統一された寄せ植えになるのですっ!(予定です。笑)

寒くなるのも楽しみですね〜〜〜!

ご参加くださいまして、どうもありがとうございました♡

初心者から上級者までたのしめる多肉植物講座は、
毎月 第2土曜日と第3水曜日に行っております。

また、来月もお申し込みお待ちしております〜〜^o^/


staffじゅんデシタ☆




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2015-10-23 15:08 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm