人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリーズガーデン⭐️11月の講習

あ”〜、ホント早いです!
12月まで、一週間きってます…002.gif
やり残していることがあまりに多くて、焦ります. . .

さて、この季節、なんといってもリースですよね♪
リースを作らにゃ12月は迎えられねえ〜
というわけで?
今年は、こんなワイヤーリースを使いました。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15291546.jpg
植え込み部がやや広め、直径はやや小さめの30センチ。
キュッと締まったリースが出来上がりました。
(乾き防止の穴あきビニールを中に敷いています。)

モリーズさんの講習は、初心者の方が多くいらっしゃいますので、基本に忠実に、同じ3ポットを三角に配した規則性のある植え方でつくっていただきました。
シンプルだけどかわいいリース、代表で7名さまの作品をご覧ください。

↓ 淡あわピンクとホワイトでまとめて、花嫁さんのブーケみたいですね♡
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15371333.jpg
↓ 初めての方です。植え方がとても丁寧です!
  ヘデラが動きを出していますね。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15375598.jpg
↓ 渋好みのKさまの作品。相変わらず、シックです。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15364584.jpg
↓ ガーデンシクラメンが入ると、華やかですね。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15384617.jpg
↓ 今回、人気のジュリアン・シルキー。ニュアンスカラーのビオラと好相性♪
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15381806.jpg
↓ ここからは、ハート型にチャレンジされた方々。
  丸型より、少しハードル高いです。
ポイントとなる箇所にお好きなダークベルグデージーを入れていらっしゃいます。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15373336.jpg
↓ こちらは、さらに小さなハートリース。
  紅〜濃紫のグラデーションがいいですね。ぴゅんぴゅんしているのは、見元ビオラの”春ららら”だったかな。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_15391176.jpg
お疲れさまでした〜。
リースは、始めも終わりもない輪の形から、永遠の命や愛を表す縁起物です。
ぜひ、良い場所に飾ってたのしんでくださいね♡


来月は、毎年恒例🎄、人気のミニハボタンとビオラのハンギングバスケットです。
モリーズガーデン⭐️11月の講習_d0159033_17102850.jpg

年末にかかってしまうので、
   12月15日 火曜日 
に変更になります。
相模原のお近くの方、どうぞ作りにいらしてください♪

Staff かおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2015-11-25 17:19 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm