アトリエおだきゅう11月〜球根のコンテナ〜

11月のアトリエおだきゅうは春を思い描きながら球根を植えました。

春、球根が咲いた時を…ビオラがこんもりする時を…
想像しながら作る寄せ植えは、難しいけれど楽しいものです??

大きいバケツには3月頃に咲く水仙と4月末〜5月初に咲く遅咲きの咲きのチューリップを植えます。
こうすることでリレー式に花が咲いて長く楽しめます。
そして、ブリキの器にはセダムと小球根を。
d0159033_23243971.jpg


高さも無いし、ちょっと土も見えてスカスカしてるし、なんだか物足りないー
でも、そこは我慢です。春にはモリモリですよ〜( ^ω^ )


皆さんの作品を想像しながらご覧ください!

チューリップ ナイトダンス は深い赤色でとてもシックです。
小球根のミニアイリス キャサリン ホドキンは二ュアンスのあるブルーにほんのり黄色がかかりとても不思議な花びら。楽しみですね!
d0159033_2325125.jpg



水仙 ラズベリーリング はカップの縁どりがとても印象的。
ダークイエローのビオラを合わせて素敵です。
d0159033_23252338.jpg



水仙 サンディスクは花弁が丸く可愛らしいです。
そしてチューリップ サンネマイ は白から淡いピンクで絞りの様な模様。
清楚な寄せ植えになりそうですね。
d0159033_23254337.jpg



こちらはクロッカス クリスタルブラック を選ばれました。
艶やかな紫がかったブラックでしょうか。楽しみです♪
d0159033_2326612.jpg



チューリップ ブラックヒーローは黒なんですがコロンとした八重咲きで可愛らしいです。
ムスカリ タッチオブスノーは不動の一番人気です。
d0159033_22124667.jpg



チューリップ バンディーグローブは赤から黄色の二色咲き。ビオラの色を合わせていますね。
d0159033_23263141.jpg



チューリップ トップリップスはピンクの花弁に白い縁どり。
華やかになりそうです。
d0159033_23265971.jpg



こちらもトップリップス。白系の花を合わせています。
セダムの中から出てきたスノードロップ。生まれたての白はきっと感動ですね♪
d0159033_23275336.jpg



チューリップ ナイトダンスに小さな深い赤のビオラを合わせて、とってもシックですねぇ。
d0159033_23285643.jpg



冬になる前に春が待ち遠しくなってしまいますね(^ ^)

staff クウ



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-11-26 00:32 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm