東急セミナーBE二子玉川11月◎セダムのリース

11月〜12月は、リース制作推奨月間♡
東急セミナーBEの講座では、多肉植物のセダムを細かく植え込んだリースをつくりました♪

↓ 基本セットはこんなかんじです。
d0159033_23291212.jpg
↓ ひとポットを3分割して順番に入れていきます。
  茎が伸びてばらばらしているものは、手できゅっとまとめてから入れるといいですよ。
d0159033_23293994.jpg
↓ ここまでくれば、もう一息!
d0159033_23300257.jpg
↓ トッピングのポイントを植えて完成〜!

d0159033_23361116.jpg
ひとつひとつ、似てるけどちょっとずつ違うリースです。

d0159033_23340407.jpg
背景は、日比谷ガーデニングショーで優秀賞の、おっちー作品を特別にお借りしました!
ナチュラルな雰囲気が、セダムリースにぴったりですね♡

d0159033_23331787.jpg

d0159033_23313769.jpg

d0159033_23320156.jpg



次回は、12月20日 日曜日 1時半より
『ミニハボタンとビオラのハンギングバスケット』です。
バラの花にも見えるミニハボタンと、今時のビオラを使ったハンギングを作りましょう!

Staff かおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-12-02 22:04 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm