またまた苔部!〜迎春鉢物〜

10月から3回コースでスタートした苔部。
早いものですね〜。今回で最終回となりました。

1回のみのスポット参戦の方も、3回皆勤の方も
参加してくださった皆さん、とても熱心に受講していただき、
苔をこよなく可愛がってくださいました。本当にありがとうございました!

とっても楽しかったですねっ!!!(←強制・笑)


苔部ステージ1はこれで一旦終了しますが、
すでに2シーズン目への挑戦を画策しております。ムフフ。。。
また、新たな部員さんをお迎えして楽しく有意義な時間を過ごせたら♪

詳細が決まりましたら、メルマガとHPの方でご案内します。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
ステージ2では部員さんの持ち込み企画なんていうのもやってみたいなぁ♪



では、13日の苔講座から。今回は「迎春鉢物」に挑戦しました。
d0159033_16544686.jpg


d0159033_16545757.jpg



d0159033_16551743.jpg

モフモフの緑の苔が登場。
和やかな雰囲気だった皆さんが、急に押し黙って自分の世界に入る瞬間・笑。

d0159033_16553017.jpg



以下、全作品を一挙ご紹介します。

白い器にふっくらとはみ出した緑の苔が映えます↓
d0159033_165691.jpg



苔部初参戦の方。十両(ヤブコウジ)の赤い実とオレンジのカルーナであでやかに。↓
d0159033_16562786.jpg



水引のあしらいにもさりげない工夫がー。↓
d0159033_16564226.jpg



Iさんの会心の作(と私は思う)。↓
d0159033_16565910.jpg

余計なものをそぎ落としていった先に辿り着いた場所。
ハンギングバスケット作りでも役立てていただけたら♪


脱帽です。こんなのを作ってくれてありがとうございます!です。↓
d0159033_16571624.jpg


d0159033_16572982.jpg



こちらも安定の実力です。十両の足もとの苔の美しさと言ったら!↓
d0159033_16574477.jpg



和とも洋ともとれる作品。これぐらいが好きという人も多いかも?↓
d0159033_1658325.jpg



飛び入り参加の方。時間がないなか、お疲れ様でした。↓
(愉しんでいただけたのでしょうか??)
d0159033_1658191.jpg


どれもキリリとして清々しい気分の作品ができました〜。
明るく希望に満ちた新年が迎えられそうです。

苔部の皆様、本当にどうもありがとうございました。
少し早いですが良いお年をお迎えください。

苔部第一ステージ ー完ー

by アサ
[PR]
by kn-farm | 2015-12-18 17:01 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm